【活動報告】2020/9/27(日)鎌倉ハイク

2020/10/03

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

今回の活動はハイキング
クリスタルを探しに
鎌倉に行きました


本来なら、
隊長の引率のもと移動しますが、
感染症対策として電車内は親子単位で
移動しました

まずは錦糸町駅~鎌倉駅



そして、鎌倉駅~長谷駅

みんな無事に到着し
冒険スタートです!


まずは、安全祈願のため、大仏様へ

大きな、頼もしいお姿

みんな無事に帰って来られますように

そしていよいよ山の中へ

今年度初の登山でしたが、
ブランクを感じさせない歩きっぷり


登った後のご褒美は、海が見える景色!



「着いたら鬼ごっこしよう!」

という会話が聞かれるほど

元気いっぱいの子供たちでした

 


ゆっくりお昼ご飯を食べて

オンライン活動中に
「みんなで会えたら一緒に食べたいね!」
と話していた
ソースせんべいも食べて


走り回って遊んだ後は

本日のミッション、クリスタル探し

ヒントに沿って探してみると

あった!!!!

頂上から見た海の色と同じ
青のクリスタルが出てきました

コロナ終息を願い
「魔去る」という意味を込めた
お皿割りをし


下山して、錦糸町に帰りました

今回の活動は
・子供たちに外で思いっきり遊んでほしい
・子供たちに達成感を感じてほしい
という意図で企画しました

体全体を使って
雨上がりのぬかるんだ道を
しっかり歩ききり、
子供たちの自信になったのではないかと
思います

泥だらけになった靴も勲章


大好きな隊長にかけてもらった
メダルも勲章です


次回活動は10/4(日)です

------
ビーバー隊は、
年長~小学校2年生の子供たちを対象に
活動しております。

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。

2020年度の活動予定はこちらから

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP