【活動報告】BVS 2021/6/6(日)空間認識

今回の活動は”空間認識”がテーマです

形パズル(タングラム)と

間違い探しを行いました


ちびむすドリル様のページの型紙

使わせていただき

折り紙で作ったパーツで

形パズルを実施



私も事前にやってみましたが

大人にも意外と難しく

自分で折り紙を切ったのに

なかなか正方形に戻せず

苦労しました(笑)

みんな、がんばりました!



そして間違い探し

形パズルと同様に

ちびむすドリル様のページを使わせていただきました


例えば料理では、

材料を煮込むところまでは同じだけど

カレールーを入れるとカレーになる

シチュールーを入れるとシチューになる

というように、

共通点と相違点を見つけて認識しておくことにより

子供の応用力が広がり

生きていく力になるのではないかと思いました


-----

ビーバー隊は、
年長~小学校2年生の子供たちを対象に
活動しております。

2021年度年間テーマは
「カラーキーパービーバー隊」
詳細はこちらをご覧ください

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。