【報告】CS クリスマス・キャンプ準備集会 2021/12/5

2021/12/12

CS カブ隊活動報告

t f B! P L


 













2021年12月5日 日曜日


12月18日に森の中のキャンプ場で行われる

団のクリスマス・キャンプ集会。


そこで行われる営火(キャンプ・ファイヤー)

そこでは、各隊、組や班で歌や劇を

披露します。


カブ隊では、各組ごとに

「組歌」「スタンツ(小劇)」を披露するため

今回は組ごとにスタンツの企画と準備を

行います。


まずは公園に集まり、組ごとに

デンリーダーの話を聞き、2時間後に

練習としてお披露目を行うこととなりました。


















各組、作戦会議を行い、

材料を集めに行きました。

スタンツの条件は

・面白いこと

・世界の国々が入ってること

・SDGs関連のキーワードが入ってること。



組ごとの内容は秘密。。



今回の試しスタンツ披露では

・声の大きさ

・国々とSDGsが入ってるか

・面白いか

で評価することになりました。



ジャンケンで順番を決めて

3組→1組→2組で披露。

まだ、初披露で、役割やセリフを

忘れちゃった組や、アドリブで自由に動く組。


色々な組がありましたが

今回は、倒れ方がプロのコメディアン?!

のようなスカウトがいた1組が最優秀組へ。


まだまだ本番まで、磨きがかかりそうで

楽しみです。

最後は組ごとに仲良しの輪で解散です。




































次回の活動は12月18日(日) 午後


森の中のクリスマス・キャンプ集会です。

防寒の準備をして、楽しく過ごします。


ーーーーー

カブ隊は小学校3年生~5年生の

男女を対象に活動しています。


小学校2年生までの元気なちびっこは

ビーバー隊で活動中です。


学校とは違う体験と仲間を。

キラキラとした思い出を。


カブ隊から入っても普通に楽しめますが

ビーバー隊から馴染んだ仲間との信頼は

さらにお子さん自身が安心な環境となります。


年少のお子さんにはビーバー隊での

体験もお勧めします。


詳しくは 優しくて明るい墨田第3団募集担当まで、

 join@sumida3.net

年間予定等、お気軽にお問い合わせください。




新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP