【活動報告】BVS 2022年4月17日「アニマルレンジャー」始動

2022/05/01

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

 4月17日(日)、今年度初のビーバー隊だけでの活動です。

今年のテーマは「アニマルレンジャー」!


地球には身近な小さな生き物から、未知の猛獣や珍獣、かわいい動物などたくさんの生物が存在しています。

今年のビーバー隊では生き物を調査しながら自分たちの地図を完成させていきます。


最初の活動では、アニマルレンジャーへの入隊テストを行いました。

まずは基本動作です。

気をつけ、休め、敬礼。











集合は笛の合図で集まるのですが、スカウト達は「遊んでいいよ~」と言われつつも、すぐに笛がなるのを警戒して隊長にピッタリくっついて進みます。

笛がなったらすぐに集合していました!











ソングではボーイスカウトの連盟歌と光の道を大きな声で歌うことができました。



そして、いよいよ最初のミッションです。

「ダンゴムシの足の数を調べよ」


みんなでダンゴムシをゲットして一生懸命調べますが、ひっくり返すと足がウヨウヨ動いてなかなか調べられません。。

苦戦しながらもなんとか数えました。














無事に基礎訓練・初ミッションをクリアしたみんなには、カッコいいアニマルレンジャーのブレスレットが配られました♪













今後の活動では、ミッションに挑戦しながら、活動の証をゲットしていきます。


次月の活動は5月8日(日):ビーバーラリーと5月22日(日)です。


ビーバースカウトでは、年長さん~小学2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


担当者連絡先: join@sumida3.net

体験参加のQ&A
初めての方へ







新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【報告】菊スカウト誕生!

過去記事一覧

 
TOP