【活動報告】BVS 2022/5/22 城南島海浜公園 生物調査

2022/05/24

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
2022日5月22日(日)、今回の活動は城南島海浜公園での生物調査でした。

潮の関係で、とても珍しい午後活動、13時30分に出発して目的地まで向かいます。
一列の座席にちょうど収まるスカウトたち。
かわいいです。











城南島海浜公園についたら、まずはセレモニー。
今回は2人のお友達が入隊してくれて、墨田3団のビーバースカウトは11名になりました。










セレモニーを終えて、さっそく活動開始!
今回のミッションは 「海辺の生き物を3種類以上見つけよう」 です。














調査開始。
冷たい水をものともせず、突進していきます。











砂をすくって確認すると赤ちゃんアサリがたくさんいます。
アサリ、カニ、ヤドカリ、エビ、クラゲ(の死骸・・・)、いろいろ見つかりました。











短い時間でしたが、ミッションクリア!
クリアの証として、初クリスタルもゲットしました。
今回は海の青です。











活動では書く時間がなったので、帰宅後に今回見つかった生き物の絵をかきます。
エビ・・・?












今後の活動で、各自、オリジナルの調査報告書を作っていきます。









次月の活動は6月12日(日)と6月26日(日)です。

ビーバースカウトでは、年長さん(1月以降)~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


担当者連絡先: join@sumida3.net

体験参加のQ&A
初めての方へ



新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

ボーイ隊のロープワーク(初級章)

過去記事一覧

 
TOP