【活動報告】BVS 2022/7/3 危険予知訓練

2022/08/17

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
7月3日(日)、錦糸公園にて危険予知の活動を行いました。
8月に行く夏キャンプで事故 & 怪我のないように基本動作の練習、危険予知の勉強をします。

活動の前に、本日の組長、次長の任命です。一日よろしくお願いします!!
 

どのような行動が危険か、みんなで意見を出し合い話し合いました。
 

 
次に、足の指でタオルを挟み、二人で引っ張り合う遊びをしました。これは夏キャンプの登山に向けて、足の指を鍛える訓練をイメージしています♪
 

本日の最優秀ビーバー賞は、ボーイスカウトのマークをモチーフにしたキーホルダー🎵
 

最後にみんなで円陣を組んで、元気にチクサクコール(掛声)で活動終了!
 

次回の活動は、7月24日(日)の鎌倉ハイキングです。8月に行く3泊4日の夏キャンプ登山に向けて、予行練習として行ってきます!!

ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak

初めての方へ(費用やよくある質問について)
https://www.sumida3.net/p/guide.html?m=1#toc7

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP