【活動報告】BVS 2022/8/28(日) 目隠しでドキドキ体験

2022/09/01

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

アニマルレンジャービーバー隊、8月28日の活動は目隠しでドキドキ体験でした。


夏のキャンプで暗夜行路を体験したスカウト達。
今度は保護者にも体験してもらいました!


暗夜行路は、目隠しをしてロープを伝い目的地まで到達するゲームで五感を研ぎ澄ますことが目的です。



部屋にロープを張って、各自持ち寄った道具を使い、仕掛けを考えていきます。


堂々と大人を驚かせるとあって、スカウト達はニヤニヤしながら準備を進めます。


冷たいタオルを触らせる役、音響担当、自作のポンポンで触覚を刺激する役など、どんどん決まっていきます。



配置について体験開始!



霧吹き係、ポンポンのコショコショ係などありましたが、スカウト達はずーっと刺激を続けます。



いきなり刺激されるから驚くのですが、刺激が続くと驚くタイミングがない 笑


でも、大人のリアクションにクスクス笑いと作業を抑えられないスカウト達。
何処からともなく聞こえる笑い声が良い効果音になりました。



大人の次はスカウトの番、攻守交代です。

一人ずつ目隠しをして進みます。

怖がり甘えん坊スカウトは、隊長の背中から体験。



最後は夏のキャンプで頑張ったスカウト達を称えて活動終了しました♪



次月の活動は9月11日(日)と25日(日)です。


ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net


墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak


初めての方へ(費用やよくある質問について)
https://www.sumida3.net/p/guide.html?m=1#toc7

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【報告】菊スカウト誕生!

過去記事一覧

 
TOP