【活動報告】BVS 2022/9/11(日) 梨狩り大作戦

2022/09/18

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

アニマルレンジャービーバー隊、9月11日(日)の活動は梨狩り大作戦です。

押上駅に集合して出発!


梨園に到着して写真を撮ったあとは、さっそく園内へ。



梨のとり方や園内の注意事項をしっかり聞きます。


梨狩りスタート!



今回は隊長から梨の重さ当ての指令が出ていました。
325 gに近いと思った梨を隊長のところまで持っていきます。



お腹いっぱい食べたところで梨園を後にします。
小川園さん、ありがとうございました!




セレモニーでは、梨の重さ当ての優勝者にコンイ2枚、準優勝者にはコイン1枚が渡されました。

このコインは、ガチャガチャの引換券になります♪


そして、今回は包丁での梨剥きに挑戦したスカウトに最優秀ビーバー賞が贈られました。

初めてのことへの挑戦、よく頑張りました!




次の活動は9月25日(日)、カニ釣りの予定です♪


ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak

初めての方へ(費用やよくある質問について)
https://www.sumida3.net/p/guide.html?m=1#toc7

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【報告】菊スカウト誕生!

過去記事一覧

 
TOP