【活動報告】2022/11/3(木・祝) 墨田3団 ボーイスカウト体験会

2022/12/13

BS BVS CS RS VS カブ隊活動報告 ビーバー隊活動報告 ベンチャー隊活動報告 ボーイ隊活動報告 ローバー隊活動報告

t f B! P L
今回の活動は
ボーイスカウト体験会

一緒に活動する仲間を増やすため
ボーイスカウトの活動を
体験してもらうイベントを行いました

テーマは
「忍者マスターになろう!」

かっこいい忍者マスターになるため

忍者走りの習得

記憶力の訓練

鉄砲作り

剣術修行

的当て修行

を行うコーナーを運営しました

擬似キャンプファイヤーでは
振り付きの歌(アクションソング)を
楽しみました


ビーバー隊、カブ隊は
並行して募金活動を実施


「場所を変えた方がいいかな?」
「声を出して呼びかけてみよう!」
など、工夫する姿が見られました

体験会に参加してくださった方、
募金にご協力くださった方、
ありがとうございました!

「昔、やったことあるよ!」
「制服変わったの?」と
声をかけてくださる
ボーイスカウト経験者の方も
いらっしゃいました

優しくしてくれた先輩方に
元気つけられつつ
仲間を増やしていきたいと
思った1日でした

-----

体験会以外でも
随時、体験の受付を行っております

公式LINEアカウントができました!
こちらからお友達登録いただいた方に
活動の案内をお送りします

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP