【活動報告】BVS 2022/12/4 (日) クリスマスまでのカウントダウン! アドベントカレンダー工作

2022/12/13

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

アニマルレンジャービーバー隊、12月4日(日)はクリスマス準備として、アドベントカレンダーを作りました!



リーダーが予め大きさを揃えて切り取った牛乳パックをセロハンテープで三角にしていきます。



次に好きな折り紙を選んで蓋をします。
ピンク系で揃えたり、全部金にしたりと個性がでました♪


小さい三角を組み合わせて大三角を作ったらマスキングテープでぐるぐる巻きにしてとめます。


その後はおまちかね。 
クリスマスのお菓子を詰めていきます。


ふたをしてテープで留めたら、最後は数字を書いて完成!


時間が余った子は裏にシールをはったり、絵をかいたりしてオリジナルのアドベントカレンダーを作りました。

みんな、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでね♪



ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP