【活動報告】BVS 2022/10/16(日) ものにもこころはあるの?

2022/12/13

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

アニマルレンジャービーバー隊、10月23日(日)の活動は「ものにもこころはあるの?」でした。



白の丸シールにマジックペンで目を書いて、物の気持ちを想像しながら好きな場所にシールを貼っていきます。
墨田3団ビーバー隊では、毎年行っています。




まずは隊長の、付喪神や物の怪についての話を聞きます。



シールに目を描いて各々好きな場所にシールを貼っていきます。



その後はみんなの前で、シールを貼ったものの気持ちを発表していきます。


〇〇君の靴は?「もっと遠くまで歩いていて欲しいと思ってるかも!」
近くの木は?「皆が木陰で楽しそうに遊んでいるから嬉しいと思ってる」
など意見がでました。


元気一杯発表してくれる子もいれば、恥ずかしがってしまう子もいますが、
全員が自分の考えを伝えることができました!


他には、次回の活動準備として「忍者走り」の練習しました。
新聞紙をくっつけて走るだけですが、なんとも楽しそう!
最高の笑顔を見ることができました。



ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】CS 2024/4/14(日) ~入隊式&基本動作訓練~

過去記事一覧

 
TOP