【活動報告】BVS 2023/3/12(日)ビーバークルーズ

2023/04/02

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

 3月12日の活動は、アニマルレンジャーとして活動した1年間のご褒美をかねて、有明客船ターミナル発の無料水上バスに乗って「海の森公園」のプレオープンイベントに行ってきました♪


先ずは、オリエンテーリングのスタンプ集めで公園を散策しながら「海の森公園」に関する学習をしました。



見晴らしの良い高台で、目標物(スカイツリー、東京タワー…富士山)を探しました。みんなは何個見つけられたかな?


さすがアニマルレンジャー!!小さなトカゲを見つけてみんなで仲良く観察しました。



昼食で体力を回復してから、色々なアトラクションで遊んでみました。スカウト達の体力は底無しです。





帰りも水上バスに乗って帰りました。
みんなでビーバースカウトのやくそくときまりを元気に唱和し、恒例のチクサクコールを行って解散です。


【参加者】
スカウト10人
体験参加4人

【かかった費用】
●交通費(各自)
ルート:錦糸町→新橋→東京ビッグサイト→新橋→錦糸町
スカウト566円、 保護者1,132円
●体験参加費200円

ビーバースカウトは、年長〜小学校2年生の男女を対象に活動しています。体験参加も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/14(日)七福神めぐり

過去記事一覧

 
TOP