【活動報告】CS 2023/8/27(日) ☆ローバースカウト企画☆スカウト夏祭り

2023/08/27

CS カブ隊活動報告

t f B! P L
8月27日(日)に墨田区と江東区のローバースカウトが企画してくれたスカウト夏祭りに参加してきました♪
9時30分から13時までの活動です。

この夏祭りでは、ボーイスカウト、ベンチャースカウトのみんなも夏祭りの手伝いに参加してくれました!
各団のビーバースカウト、カブスカウトは、夏祭りを時間制限ぎりぎりまで満喫してきました☆

夏祭りは、白髭神社で行われるため、錦糸町集合班と押上集合班に別れ、電車に乗り白髭神社まで向かいます。

夏祭りのルールは、様々なゲームでポイントを稼ぎ、お金(10ポイントは、10BPへ)にかえます。※お金は、この企画でしか使用できないお金です。
そして、そのお金で屋台の食べたい物を食べるというもの。

ゲームは、射的、ピンポン玉入れ、スーパーボールすくい、型抜き、けん玉。

屋台は、やきそば、わたあめ、磯辺焼き、かき氷、ソースせんべいです。

みんな真剣に楽しくゲームをしていました!




自分達でゲームで得たお金で食べたいものと交換していきます。

スカウト同士で話し合い、お金の足りない子に不足分をあげたり、ふとっぱらに残りのお金を渡したりと小さな社会ができていました☆

屋台だけだとお腹いっぱいにならないかもと心配なスカウトには、おにぎりを持参するように伝えていましたが、みんな屋台の食べ物をもりもり食べてお腹いっぱいの様子でした♪

ローバースカウトのみなさん、楽しい企画をありがとう!また来年もよろしくお願いします☆


カブ隊は、小学校3年生~小学校5年生の子供たちを対象に活動しております。

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
 「 join@sumida3.net 」までお気軽にご連絡ください。

※注意事項をご一読のうえご参加をお願いいたします

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/14(日)七福神めぐり

過去記事一覧

 
TOP