【活動報告】BVS 2023/8/27(日)縁日で遊ぼう!

2023/09/30

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

8月27日の活動は「縁日で遊ぼう!」と題して、墨田区内のローバー隊の皆さんが企画してくれた夏祭りに参加してきました♩

メイン会場が東向島の白鬚神社であるため、今回は向島百花園に集合しました。

開会セレモニー前にみんなで手を繋いで
「みんなで大きな輪を作ろう🎶・・・」

向島百花園から白髭神社へ移動し、縁日プログラムの開始です。

縁日プログラムの大まかな流れは次のとおりです。

各種ゲームクリア→ローカル通貨入手→ローカル通貨を使って軽食を購入

ローカル通貨(スカウトバンク発行)

みんなでローバー隊の皆さんが趣向を凝らして準備してくれた各種ゲームへ参加しました。

【型抜き】
昔ながらの型抜き。成功したらクリアです。
スカウト達は初めての経験だったのではないでしょうか?

【スーパーボールすくい】
ポイを使って金魚すくいのようにスーパーボールをすくってスコアを競います。
破れたポイを使って粘り強く挑戦するスカウトもいました。(ちょっとズル😅)

【けん玉】
3回以内に剣に刺せればクリア!
すごい才能を見せるスカウトもいました。ちょっと難しかったかな?

【射的】
所定の弾数で紙コップを射撃してスコアを競います。
見てください、このスナイパーのような姿勢😎

【ピンポン玉入れ】
ワンバウンドしたピンポン玉を並べられた紙コップに入れてスコアを競います。
簡単なようで、これが結構難しい💧

たくさんのローカル通貨を手に入れ、みんなお金持ち!

ローカル通貨を、かき氷、焼きそば、ホットドック、せんべい、綿あめ等に交換しました。

余ったローカル通貨で保護者やリーダーにご馳走してくれるスカウトもいました。

見て!見て!お金いっぱい!!

最後に、向島百花園に戻り、みんなでビーバースカウトのやくそくときまりを元気に唱和し、恒例のチクサクコールを行って解散です。


【参加者】
スカウト5人
体験参加3人

【かかった費用】
●体験参加費500円
※今回の活動は、通常より準備に実費がかかるため体験費用が高くなっています。(通常の体験費用は200円です)

ビーバースカウトは、年長〜小学校2年生の男女を対象に活動しています。体験参加も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】CS 2024/4/14(日) ~入隊式&基本動作訓練~

過去記事一覧

 
TOP