【活動報告】BVS 2023/11/19(日)東京連盟創立75周年記念BVSラリー(広がる東京観光大使)

2024/01/01

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

11月19日の活動は、国立競技場周辺で開催されたボーイスカウト東京連盟創立75周年記念BVSラリーに参加し、元気に遊びながら都内のビーバースカウト達と交流を図ってきました♩

ビンゴカード(各チェックポイントをクリアしてビンゴを目指します)

国立競技場に到着すると、都内のビーバースカウト達がたくさん集まっていました。

簡単なセレモニーを行った後、チェックポイントで必要なアイテムを示す矢文の暗号解読を行いました。

「千葉」を丁寧に言ってみるのじゃ???→正解は「お・ち・ば」

みんなで落ち葉を拾ってから元気にチェックポイントを周りました。チェックポイントを周りながら、他団のビーバースカウト達と交流をしてスカウト活動の輪も広げることができました。

①ほのお
トーチで素早くバトンリレー!

②ピクトグラム
ピクトグラムと同じポーズでハイチーズ!
(墨田3団BVS隊はアーティスティックスイミングのポーズにしました)

③このみ
箱の中に入った木の実を手探りで当てろ!

④きせつ
最初に拾った落ち葉で秋の樹木を完成させよう!

⑤メダル
急いで誕生日順に並び替えろ!

⑥マナー
マナークイズ!このマナーは⚪︎か×か?

⑦おにぎり
スカウト弁当でお昼休み



⑧ふじさん
富士山クイズに合格し、ミニ富士山を踏破せよ!


⑨きねんひん
記念品をもらって記念写真の撮影

最後に、みんなでビーバースカウトのやくそくときまりを元気に唱和し、恒例のチクサクコールを行って解散です。


【参加者】
●スカウト5人
●体験参加1人

【かかった費用】
●交通費(各自)
ルート:錦糸町→(JR)→信濃町→(徒歩)→千駄ヶ谷→(JR)→錦糸町
スカウト:204円、保護者:408円
●体験参加費200円

ビーバースカウトは、年長〜小学校2年生の男女を対象に活動しています。体験参加も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak 

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/14(日)七福神めぐり

過去記事一覧

 
TOP