【活動報告】CS 2024/4/7(日) ~上進式&カブ隊組長総選挙~

2024/04/26

CS カブ隊活動報告

t f B! P L
4月7日(日)墨田第3団の上進式が業平公園にて行われました。スカウト達は、新たな1年の活動へ向けて上進します。
桜の花が上進するスカウト達を祝福しています。
昨年度は、墨田第3団から初の富士スカウトが誕生しました☆
菊章を取得した先輩もいれば、初級から2級へ進級する先輩もいます。

新体制のカブスカウト達も1年ずつ成長し、先輩のようになれる日が必ずきます♪

上進式の中で、隊長から2023年度年間最優秀組の発表があり、3組が最優秀組になりました!
おめでとう☆オー、オー、オー!

1組、2組、3組の組長は、ボーイスカウトへ上進します。1年間カブスカウトをひっぱってくれてありがとう。

2024年度のカブスカウトにビーバースカウトから5名が上進してきました。

2024年度カブスカウトが、スタートです!!!

上進式が終わり、午後から清雄寺にて、カブスカウト活動が行われました。
2024年年間テーマは、「カブ太郎伝説」です。
1組、2組、3組それぞれが、組員みんなで力を合わせて「日本一の最優秀組」を目指します。

今年度から、組長決めは、総選挙で行われることになりました。
組長をやりたい!と強く思うスカウトが立候補し、組長をやりたい理由をみんなの前で発表します。

立候補スカウトのスピーチからは、組をひっぱっていきたい!というあつい気持ちが伝わってきました。
候補が二人いる組は、投票となりました。

組長が決まり、次長は組長が指名し、残りの組員達も役割が与えられます。
組長、次長、安全係、記録係、レクリエーション係☆
スカウト達がどのように一年間任務を果たし、成長していくのか楽しみです☆

新体制のカブスカウト、新しい隊長、新しい副長、新しい副長補が加わり、2024年度「カブ太郎伝説」スタートです♪


カブ隊は、小学校3年生~小学校5年生の子供たちを対象に活動しております。

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
 「 join@sumida3.net 」までお気軽にご連絡ください。

※注意事項をご一読のうえご参加をお願いいたします



新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】CS 2024/4/14(日) ~入隊式&基本動作訓練~

過去記事一覧

 
TOP