【報告】VS隊 2024年3月 菊スカウト女子、1級スカウト女子 誕生 (お別れ隊集会で祝おう)




墨田3団、久しぶりに

🌸菊スカウト女子

🌸1級スカウト女子

が誕生しました。


2人とも、普段は動きが、ゆるーく(笑)見えていますが実はすごいしっかり者!

特に菊取得の高2女子は、スナイパー?というくらい無駄のない動きで仕留めてきます。

このタイトル写真も、四葉どころか、六葉です!









VSの女子スカウト2人は

CS隊、BS隊にとって、頼れる、そして何より可愛い!

可愛いまま、ワイルド?なボーイスカウト技能も併せ持つスーパーガールに見えている?!


実は、自然体で、嫌なことからは時にはちゃんと逃げ、できることから、目をそらさず、コツコツ頑張っている。

今の時代にあった、とてもお手本になる、身近な先輩です。


VSスカウトが菊スカウトなれるのはもう最後。

菊スカウトは「お手本」を目指します。

素敵なお手本になってくれると見守ります。


ちなみに2人女子で伊豆大島にキャンプへ行ったりした写真は、2人の思い出として、中々みせてもらえずです(笑)


そして3/24はお別れ隊集会で2人の進級を全員の前で祝いました。


その日の午前中はRS隊へ上進でいなくなってしまう高3スカウトと、、Let's ボーリング!とボーリングで別れを惜しみました。
















楽しそうでしょう?

3人集まれば、なんだかんだ、楽しいです!

お互いにダメなところは率直に注意しあえる、本当に気の置ける仲間になっているように見えています。

上進しても、きっと変わらないことが確認できました。


ボーリングの後は、団委員さんよりBBQでおもてなしをしていただき、全員でゲームをしました。




墨田3団では、どの年代も体験で活動に参加することが可能です。

途中から入団でも、きっと気の合う仲間がみつかります。


体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください