2007年9月9日(日)晴れ ビーバーの騎士誕生! ~隊長日記~

2007/09/09

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
本日の活動は”ビーバーの騎士誕生!”。
今年のテーマにそった活動の始まりである。

今年のビーバー隊の活動テーマは
”ビーバークエスト~ビーバー騎士団の旅”どんな内容かというと…
 ≪今から約1000年前、”暗黒の大王”と”炎の神”の戦いがあった。人間から選ばれた”炎の騎士”と”炎の神”の活躍により”暗黒の大王”は封印された。封印に使われたのは6つのクリスタル(宝玉)である。
封印から1000年目の今年、”暗黒のしもべ”により6つのクリスタルが奪われてしまった。このままでは”暗黒の大王”が復活してしまう。しかし、”炎の神”はクリスタルにパワーを与えた為、眠りについている。1000年前の”炎の騎士”の魂は、世界の危機を感じ、新しい”炎の騎士”になれる人間を探した。そして選ばれたのは”ビーバースカウト”のみんなであった…”炎の騎士”になるため、”炎の神”復活のクリスタルを取り返すため、冒険の旅が、今始まる…≫

これがプロローグ…。ゲームの世界でなく、現実世界での大冒険。
世界を救う使命を帯びて、本日の活動、スタートである。
ビーバー隊集合!!
今年のビーバー隊は総勢5名からのスタートである。
元気なビーバースカウトに、”炎の騎士”からのメッセージが伝えられる。
 「これから君達が”炎の騎士”になれるかどうか、たくさんの試練を与える。それをクリアして、本物の”炎の騎士”になってくれ!今日は君達が”騎士”にふさわしいかどうか、ためさせてもらう…”騎士の証”を探せ!!」
本日の試練。”騎士の証を探せ!”試練の旅、出発!!
試練の旅へ 出発!!

 炎の騎士はみんなが進む先に、炎の帯で目印をつけてくれている。
子供達の観察力、体力、元気、ルールを守って道路を歩けるか、そのような事が試されているのであろうか…?追跡である。
炎の騎士の目印を探せ!炎の騎士の目印を探せ!②炎の騎士の目印を探せ!③炎の騎士の目印を探せ!④
 目印はどうやら錦糸公園から猿江公園へと続いているようである。
子供達は元気に、確実に目印を発見していく…。新生ビーバー達、頼もしい限りである…。

猿江公園に入ると目印と共に手紙が添えられていた。その内容は…?
「目の前にある滑り台を、元気にクリアせよ!」
新たな試練の始まりである。子供達はクリアできるであろうか…?
炎の騎士のメッセージ”歌声の試練””逆立ちの試練”試練は1つではない。
次々と試練が課せられる。「逆立ちを3秒間。」「池に向かい、元気に歌を歌え。」「公園の吊り輪に5秒間ぶら下がれ。」みんな大丈夫であろうか?

しかしそんな心配は無用であった。滑り台はスカウト以外の子供達ともルールを守って元気に滑った。逆立ちは出来ない子をみんなで支えてあげ、全員クリア!歌も炎の騎士にちなんで”もえろよもえろ”。知らない子も少しの練習で完璧に!元気な歌声でこれもクリア!吊り輪は全員余裕!難なくクリア!!みんな素晴らしい!炎の騎士も驚いているだろう…。

宝箱ゲット!!試練を乗り越え、目印をゲットして行くとそこには…?黄金の箱!
どうやら宝箱のようである。
箱を開けるとそこには、炎の騎士からのメッセージとあるものが…。
隊長がメッセージを読み上げる…。
「ビーバースカウトの諸君!良くがんばった!!君達を”騎士”と認める…。」”ビーバーの騎士”誕生の瞬間である!!

宝箱に入っていたのは手紙ともう1つ”騎士の証”である。
スカウトたちの胸に輝く”騎士の証”!子供達の笑顔と共に、まばゆい光を放っている。
”騎士の証”ゲット!

”騎士の証”を身に付けた”ビーバーの騎士”。自信に満ちた表情で錦糸公園まで凱旋である…。


錦糸公園に着くとセレモニー。ビーバーの騎士は、騎士の証をゲットした時に、集合、報告、敬礼などのかっこいい動作を練習した。やっぱり騎士はかっこよくないとねぇ…。早速実践である。
服装点検!

今年の組長は”たくやくん”。ビーバー騎士団の組長である。
たくやの服装点検、報告、集合、全員敬礼!!バッチリ決まっている。
さすがビーバー騎士団!精鋭ぞろいである…。

”騎士の証”には6つのくぼみがある。そのくぼみにはクリスタルがはめ込まれるようになっている。素晴らしいパワーを秘めたクリスタル。すべてを集めたその時、ビーバーの騎士は強力なパワーを秘めた”炎の騎士”となる。
”暗黒の大王”との戦いは始まったばかり…たくさんの試練が君達を待っているだろう…。
しかし私は信じている。すべての試練を乗り越え、君達は心身共に素晴らしい”炎の騎士”なれると…。ビーバー騎士団の旅は始まったばかりである…。
”ビーバーの騎士”誕生です!!


コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP