2007年12月9日(日)晴れ 騎士の訓練 ~隊長日記~

2007/12/09

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
本日の活動は”騎士の訓練”。
ビーバーの騎士たるもの、暗闇の大王との戦いに備え、訓練を怠ってはいけない。
”備えよ常に!”である。

場所は錦糸公園。元気なビーバー騎士団、全員集合!!
ビーバー集合!!報告!組長かっこいい!!敬礼!!
今日は強力な助っ人が来てくれた。
"かのんちゃん”と”あおいちゃん”。とても笑顔のかわいいふたりである。
ビーバーの騎士達と共に、今日は一緒に頑張ろう!!

さらにうれしい事がもう1つ。ビーバー騎士団に新しい仲間が入隊である。とても元気な彼の名は…。
たかよしくん!約束の日!!みんな仲間!!

”たかよしくん”!”やくそくときまり”も元気に言えました!
実は前の"ガルル"との対決の時に、助っ人として来てくれた仲間である。これからもビーバー騎士団の一員として、勇敢に元気良く、そして素敵な笑顔で共に戦って欲しい!一緒に頑張ろう!!

たかよしくんの入隊式も無事終了。さあ!仲間と共にセレモニーである。
大輪集合!!隊旗儀礼!!やくそくときまり!!
大輪集合、ソング"みんなで大きな輪を作ろう”、ビーバーコール、隊旗儀礼、そして”やくそくときまり”の唱和…みんな元気いっぱい!元気パワー!全開!!である…。

セレモニーも終わり、いよいよ訓練開始。
今日の訓練は”剣術訓練”と”ソング訓練”である。"剣術訓練”は、やはり騎士たるもの、剣術の心得くらいなくてはいけない。また、ソングは暗闇の大王を倒す強力な武器である。訓練を怠る訳にはけしていかない…。

まずは"剣術訓練”。ビーバー騎士団は自分の武器を作る所からはじめる。世界に1つしかない自分自身の武器。どんな武器よりも強力であろう…。
さあ!作るぞ!上手く出来るかな?なかなか上手でしょ?かっこいい?!
新聞紙を上手に使って”剣”と”鞘”の完成!剣を腰に帯びたこの勇姿!御覧あれ!!

”剣”と”鞘”が完成したところで、早速”剣術訓練”の開始である。
赤組と青組に分かれて対抗戦。各自、腰に新聞紙の玉を付けた状態で対峙、笛の合図と共に相手の組の玉を叩き落す。決められたフィールドの中を動き回る敵を捕らえるのは大変であろう。隊長の笛の音で終了。多く玉が残っていた組の勝ち。
さあ!勝負はいかに!!
鬼軍曹?!がんばるぞぉ~!!それ行くぞォー!!楽しいー!!
子供たちは元気いっぱい!いつの時代でも子供たちは好きな様である…”チャンバラ”が…。
走り回る子供達の姿に、少年時代を思い出したのは私だけであろうか…?

やったー!勝ったー!!次は負けるかー!!敵はどこだ?!今度は勝ったぞォー!!
勝利の瞬間のこの表情、走り回る子供達のこの笑顔!何よりも素晴らしい宝物である…子供たちにこの笑顔があれば、この世界は安泰である…。
勝負は全部で6回、勝敗は…?3対3で引き分け!!ビーバー騎士団、最高の精鋭ぞろいである!!実に頼もしい…。

”剣術訓練”が終わった後は”ソング訓練”である。
歌うソングは、前回の”ガルル”との対決で”ガルル”を退けた”ジャングルパワー”。
そして次回の活動”クリスマスキャンプ”に備えて、”ジングルベル”、”あわてんぼうのサンタクロース”。そして新春の活動に備えて”七人の神様”である。

覚えられるかな?楽しくなってきたぞ!振り付けもバッチリ!!ノリノリだぁー!!
”ジングルベル”、”あわてんぼうのサンタクロース”は、やはりみんな良く知っている。元気な歌声が大空に響き渡る…きっとサンタクロースにも聞こえただろう。サンタもあわてて早く来てしまうかもしれない…。
”ジャングルパワー”は、今日はじめての子達は知らないのだが、振りつきであるにも限らず、みんなすぐに覚え、元気に歌ってくれた。子供達は楽しい歌が大好きである…。私も楽しそうに歌う子供たちが大好きである…。
”七人の神様”は七福神の歌、本番は新春の七福神めぐりで…この歌は今後、重要な役目を果たす…お楽しみは…とっておこう…。

”剣術”、”ソング”、ビーバー騎士団、本日の訓練はこれで終了。
元気いっぱい、閉会セレモニーへ移行である。

初めての”木の葉章””木の葉章”と”ペナント”パワー注入ぅ~!!”獣のクリスタル”が、たかよしの”騎士の証”に!!
まずは”木の葉章”の授与。今日、ビーバー騎士団に仲間入りした”たかよしくん”は初めての木の葉章。
「おめでとう!頑張ったね!!」さらにたくさんの木の葉を集めよう!!
助っ人で来てくれた”かのんちゃん”と”あおいちゃん”も忘れちゃいけない。まだ入隊してはいないけど、一緒に遊んだらもう、ビーバー騎士団の仲間!頑張った証に”ペナント”の授与。また、一緒に遊ぼう!!
そうそう、ビーバー騎士団にはもう1つの大事な儀式がある。新しい仲間が加わった時は、クリスタルの力を魔法の箱の力を借りて、新しい騎士に分け与えるのである。
みんなで魔法の箱に手をそえてパワー注入。すると…たかよしの”騎士の証”にも”獣のクリスタル”が!!!これで君も”獣の力”GET!!さらなるパワーを求めて共に頑張ろう!!

新しい”ビーバーの騎士”誕生!!最後も元気に”やくそくときまり”!みんな元気!!元気が一番!!

一緒に楽しい時間をすごしたみんなで”閉会セレモニー”。
朝よりも、みんなさらにいい笑顔!みんな友達である。
みんな仲良し!みんな笑顔!! ビーバー騎士団は笑顔が最高の騎士団である!!

しかし、暗闇の大王との戦いはまだまだ続く…。手に入れなくてはいけないクリスタルはまだ5つもある。さらに共に戦う仲間を増やし、笑顔のパワーで暗闇の大王をやっつけよう!!
君達の笑顔は、けして暗闇に負けない…。


子供達の世界は、大人が思う以上に笑顔が溢れている…どんな些細な事であっても、子供達は笑顔になれる…。私のすぐそばにある笑顔達…私の力は微弱であるが、この笑顔達を守って行きたい…。

”未来に続く子供達の笑顔のために!”

笑顔の先に、素晴らしい未来が開けると信じて……。


みんな仲間!!


コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP