2008年1月6日(日)晴天 対決!ドルル! ~隊長日記~

2008/01/06

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
2008年最初の活動は”谷中七福神”である。

去年のクリスマスキャンプで、サンタクロースからの手紙にあった情報。
・暗闇の大王の手下”ドルル”が上野にいるらしい事。
・上野にいる7人の神様がビーバー騎士団の力になってくれるという事。
そのような情報から谷中七福神に赴いた。
なぜなら谷中七福神の最後は”上野弁天堂”。7人の神様に会ったあと、ドルルのいる上野にいける。

と言う訳で錦糸町駅に集合。谷中七福神のスタート地点、田端駅へと向かう。

ビーバー騎士団集合!今年もみんな元気!サンタからの手紙を再確認田端駅到着!

本日は頼もしい助っ人が3名参加してくれた。かのんちゃんとえみちゃんとあむちゃん。
とっても元気な助っ人騎士である。素敵な仲間も加わり勇気百倍!みんな良い顔である。

今回、ドルルを倒す為にビーバー騎士団が練習したソング。”七人の神様”
皆さんもご存知、お正月の歌の替え歌である。
しかし、今回のドルルはそれだけでは倒せないらしい…。もう1つ、呪文が必要との事。
その呪文を、7人の神様が教えてくれるとの事である。
7人の神様に会い、呪文の言葉を探す旅…見事、ドルルを倒せるか?!
ビーバー騎士団の大冒険。始まりである…。

最初に訪れた場所は”東覚寺”。ここで待っていた神様は”福禄寿様”であった。
まずはみんなでお参り。今年一年の幸せをお願いする。
その後、神様のしもべであるポイントマン(?)に会い、ポイントマンにドルルを倒す為のソングを披露、その後にポイントマンからの質問に答える。質問の内容は…
「福禄寿様は何の神様?」
実はその答えはすべてソングの中に隠されていた。答えられるかビーバー騎士団?
「福禄寿様は、幸せを運んでくれる神様!!」
心配無用、聡明な騎士団諸君は簡単に答える事が出来た。さすが我等がビーバー騎士団である。

幸せな1年でありますように!!きっと幸せな1年です。きちんとお参り。みんなえらいっ!!
神様のしもべ(?)ポイントマン最初の言葉”ひ”あと六つ!頑張ろう!ありがとう!福禄寿様!!

元気なソングを聞かせてくれたお礼と、きちんと質問に答えられたご褒美に、神のしもべポイントマンが、神様のパワーが宿った秘薬(…飴玉である。)と、ドルルを倒す為の呪文の最初の一文字を教えてくれた。その文字は”ひ”。まだまだ呪文はわからない。
旅は始まったばかり…元気にビーバー騎士団、次の神様の下へ出発である!!

次の神様の待つ場所は”青雲寺”。そこで待つ神様は”恵比寿様”。
ついたらまずはご挨拶。きちんとお参りである。行儀良くお参りが出来た後、またまた神様のしもべとご対面。元気なソングを披露し、質問に答えた。ここでの質問も
「恵比寿様は何の神様ですか?」であった。
さあ!騎士団諸君!きちんと答えられるかな?!

恵比寿様きちんとお参り。恵比寿様お願いします!恵比寿様のしもべ(?)

「商売繁盛の神様!」
ここでもきちんと大正解!秘薬と呪文の文字を手に入れた。
ここでの文字は”か”。「ひか……。」まだ呪文はわからない。
心優しいビーバー騎士団は、自分達の為にいつも頑張ってくれているパパ、ママの商売繁盛を恵比寿様にお願いし、次の神様のもとへと急ぐ…。

次なる場所は”修性院”、神様は”布袋尊”である。

布袋様神様のいる場所布袋様のしもべ(?)

ここでもソングを披露し、おなじみの質問に答える。
「布袋様はやさしさを教えてくれる神様です!」
見事正解!秘薬と呪文の文字をゲット!ここでの文字は”り”。
「ひかり…。」
だんだん呪文らしくなってきた。心優しいビーバー騎士団には、きっと布袋様は素晴らしい力を宿してくれるだろう…幸福、繁栄、慈愛、素敵なパワーを胸に、次を目指し出発である…。

さあ!お次は”長安寺”。こちらの神様は”寿老人”。
お参りを済ませ、元気にソング!そして質問。その答えは…。
「長生きの神様です!」
寿老人寿老人のしもべ(?)秘薬と文字をゲット!長寿の秘薬?
見事正解。ここでの文字は”の”。「ひかりの…。」何だろう…?
騎士団の想像力もドンドン膨れる。寿老人のパワーを分けてもらい旅路を急ぐ。頑張れビーバー騎士団!旅はまだまだ続く…。

ドンドン行くぞ!ビーバー騎士団!
次なる場所は”天王寺”。そこに待つ神様は”毘沙門天”。
7人の神様の中で、ただ1人怖い顔をしている神様である。実に強そう…きっとすごいパワーをもらえるであろう。
毘沙門天様神様の呼び鈴(?)毘沙門天様のしもべ(?)
「毘沙門天様は勇気の神様!!」
ソングもドンドン元気に上手になっていく。確実の神様達のパワーをその身に宿しているようだ…。
ここでの文字は”こ”。ひかりのこども?…騎士団の面々は色々と想像しはじめりる。
答えを得る為にも先を急ごう!勇気の力を得たビーバー騎士団、ドンドン良い顔になっていく…。

騎士団の旅もいよいよ終盤、あと会わなくてはいけない神様は2人である。
次なる場所は”護国寺”。神様は”大黒天”。
弱音1つ吐くことの無いビーバー騎士団、実に頼もしい子供たちである。
大黒天護国寺大黒天様のしもべ(?)
「大黒天様は食べ物の神様!」
みんな好き嫌いせずに食べ物を大事に出来るかな?きっと大丈夫!苦手な物でも頑張る騎士団!呪文の文字”こ”をゲットし、最後の神様に会いに…そこはドルルがいる場所でもある…。不安?そんな物は騎士団の面々には無い!神様達のパワーを受け最期の地へ出発である!!

いよいよ最後の場所。”上野弁天堂”である。そこで待つ神様は”弁財天”。最後のパワーを貰い受ける。
弁天様の琵琶元気いっぱいのソング!!弁財天様のしもべ(?)
「弁天様は何の神様?!」
「お歌の神様!!」
そう、ビーバー騎士団が暗闇の大王と戦う武器としているソングの神様である。
これで騎士団のソングもパワーアップ間違いなし!
最後の文字もゲットできた。その文字は”ろ”。
ドルルを倒す破邪の呪文「ひかりのこころ!」が完成!
まさしくビーバー騎士団の心に宿る素晴らしい”心”である。


"幸福”、"繁栄”、”慈愛”、”長寿”、”勇気”、”豊穣”、”芸能”。
7人の神様から素晴らしいパワーをもらい受けた。
パワーを貰い受ける旅で、歌い続けたビーバー騎士団。その歌を聴き、たくさんの人々が笑顔になってくれた。きっと幸せになれたことだろう。知らず知らず"光"を放つ子供達。君達が進む未来はきっと、優しさが溢れる素晴らしい未来であろう…。
ひかりのこころをもつビーバー騎士団!勇気いっぱいいよいよ決戦である!!!


弁天堂のある不忍池のほとりで、しばしの休息をとるビーバー騎士団。
1つのことを成し遂げた子供達の顔は、自信に溢れ、まぶしいばかりの笑顔である。
そんな騎士団を遠くから見つめる怪しい視線が!!あっ!あいつはもしや!!
ビーバー騎士団!いよいよ決戦本番である!!

ドルル参上!!いよいよ決戦!!苦しむドルル!

不気味に歩み寄ってくる"ドルル”。ビーバー騎士団のソングが迎え撃つ!
歩みは遅くなるものの、その歩みは止まらない…負けるな!ビーバー騎士団!!
最後は7人の神様に教えてもらった破邪の呪文だ!
『ひかりのこころ!!』

たまらず逃げ出す”ドルル”!ビーバー騎士団!大勝利である!!!

ドルルが逃げ去った後に1つの袋が落ちていた。これはもしや!
輝く騎士団の瞳。
そっと袋を開けてみる…。
”光のクリスタル”クリスタルGET!!やったね!
光のクリスタル!ゲット!!

これでクリスタルは2つになった。”獣のクリスタル”と”光のクリスタル”である。
��つのクリスタルを得る為のビーバー騎士団の大冒険、皆さんもご存知であろう。このクリスタルをゲットする為の子供達の頑張りは計り知れない物である。
子供達の頑張りの結晶であり、宝物である”クリスタル”。
しかし、本当の宝物は、大冒険を頑張り続ける君達の心の中にあるのかもしれない…。

暗闇の大王との対決、第2章。
今回もビーバー騎士団の勝利で終わった。対決の中でドンドンたくましくなっていく騎士団の面々。君達の未来はきっと明るい…。



頑張れビーバー騎士団!君達の素敵な笑顔がある限り、暗闇の大王がこの世界にはびこる事は無いだろう…。
ビーバー騎士団の大冒険はまだまだ続く…。君達の未来に神々のご加護あれ…。



子供達に素晴らしい御加護を…。


コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP