2008年1月27日(日)晴れ 餅つき ~副長日記~

2008/01/27

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
本日の活動は同じ墨田地区の10団さんによる
毎年恒例のお餅つき参加させていただきました。

錦糸町集合20080127-3新しい仲間かのんちゃん・えみちゃん20080127-4かのんちゃん騎士の証20080127-5えみちゃん騎士の証
ビーバー隊錦糸町駅南口集合。そして七福神の時に体験に来てくれた。
かのんちゃんとえみちゃんが新しくビーバー隊の仲間に。早速、ビーバー騎士団に任命。

20080127-7大声対決20080127-8大声対決
会場の東川小学校までは歩いて移動。途中、大声対決もみんな元気だね。

20080127-9 10団に挨拶20080127-10 10団に挨拶
東川小学校に着いたら早速、10団のみなさんに挨拶。
「今年もよろしくお願いします。」

20080127-13開会セレモニー20080127-15開会セレモニー20080127-16開会セレモニー入隊式
合同での開会セレモニー。その時にえみちゃんとかのんちゃんの入隊式も。
「ビーバー隊のやくそく、ちゃんと言えるかな?」

20080127-18たちかまどの話20080127-19紙飛行機20080127-24紙飛行機20080127-30紙飛行機
合同チームに分かれてさまざまなゲームをクリアし立ちかまどのパーツをゲット!
最初は紙飛行機作り。

20080127-34綱引き20080127-36綱引き20080127-41綱引き20080127-38綱引き
続いて綱引き。「みんなガンバレ!」

20080127-67大縄跳び20080127-68大縄跳び20080127-72大縄跳び
そして大縄跳び。「みんなちゃんと飛べるかな。」

20080127-48餅つき20080127-49餅つき20080127-50餅つき20080127-58餅つき
ここで餅つきに挑戦。


20080127-74餅20080127-75餅20080127-77餅20080127-79餅
自分達でついたお餅を食べてみる。
とてもおいしかったです。

20080127-83たちかまど20080127-85たちかまど20080127-93たちかまど20080127-95たちかまど
午前中のゲームで手に入れたパーツを使って、立ちかまど作り。

20080127-99たちかまど20080127-100たちかまど20080127-102たちかまど20080127-104たちかまど
完成した立ちかまど。

20080127-105マシュマロ20080127-106マシュマロ20080127-113マシュマロ20080127-118マシュマロ
立ちかまどを使って、マシュマロを火であぶって、ビスケットにはさんでパクリ!
う~ん。おいしそう。

20080127-119閉会セレモニー20080127-120閉会セレモニー
楽しかった餅つきも、そろそろおしまい。
��0団さん、今年もありがとうございました。
お餅とてもおいしかったです。よろしければ来年もよろしくおねがいします。


20080127-121初めての木の葉賞20080127-122ペナント20080127-124ペナント20080127-125ペナント
朝と同じ駅前に戻ってきて、かのんちゃんとえみちゃんには、初めての木の葉賞。
「やったね!これからもがんばってね。」

最後にチクサクコールで解散。
次回の活動までみんな元気でね。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP