2008年5月11日(日) BVS地区ラリー ~副長日記~

2008/05/11

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
本日の活動は墨田地区のビーバーが集まっての地区ラリー。
内容は今年はオリンピックと言う事でビーバー隊もオリンピックとしてしまおうと言う事で
その名もビバリンピック。
(そう言えば、明日から北京オリンピックだよ。)

本来は広い亀戸中央公園で行う予定だったが、当日はあいにくの雨。
そこで5団さんのホームグランドの清雄寺にて屋内開催だ。
(5団さんありがとうございます。)

20080511-100.jpg20080511-102.jpg20080511-109.jpg20080511-115.jpg

今回は全団のビーバーが集結してビーバー連合隊を結成。
早速組み分けゲームを開始。 各チームに分かれてビバリンピックスタート。

20080511-120.jpg20080511-121.jpg20080511-131.jpg20080511-135.jpg

今回のビバリンピックは五感を使ったさまざまなゲームに挑戦。
味覚、触覚、記憶力等をフルに使いこなすのだ。

20080511-160.jpg20080511-167.jpg20080511-205.jpg20080511-214.jpg
20080511-289.jpg20080511-293.jpgP5120297.jpg20080511-292.jpg

お昼休みをはさんで、ビーバー連合隊のテーマソングを練習中になんと、嵐大魔王が会場に乱入。
ビーバー連合隊に挑戦を挑んできた。
嵐大魔王は今年の夏、嵐を使いどうやら富士山を吹き飛ばそうとしている。
そんな事はさせない。決着は今年の夏の村、山中野営場だ。
それまで各団、夏の村まで特訓だ。

ちなみに嵐大魔王の写真が無いのは、嵐大魔王の強力なパワーで写真が撮れなかったからです。



いや~  久しぶりのブログ更新になりました。
この2ヶ月間いったい何があったんだと思う人もいますが。
あえてそこはいろいろあったって事でお願いします。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP