2008年6月22日(日) 割り箸鉄砲作り~雨プロ~

2008/06/22

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
本日の活動は“篠崎ポニーランドで騎士たちの乗馬練習!”
のはずだった。。。。。前日のあめにより馬場の状態が悪くあえなく雨プロ。

≪横川コミュニティー会館集会所にて割り箸鉄砲作り≫
■開会セレモニー
■工作
・ダンボールに思い思いの絵を描き的作り
・割り箸鉄砲作り
・射的訓練開始
開会セレモニー体験のお友達紹介

的作り-1的作り-2的作り-3的作り-4的作り-5的作り-6的作り-7的作り-8

鉄砲作り-1鉄砲作り-2鉄砲作り-3鉄砲作り-4

射的訓練-2射的訓練-3射的訓練-4射的訓練-5お菓子タイムお菓子タイムみんなでお掃除みんなでお掃除

■閉会セレモニー
閉会セレモニー
体験で来てくれたお友達にペナント賞!!
また遊びに来てね!!絶対だよ!!
体験のお友達へペナント
本日のペナント賞・・・お友達のいいところはドンドンまねしちゃおぅ!!
本日のペナント賞
本日の小枝賞
かのんちゃん・・・いつも笑顔の女の子!見習いたい一つです!!
小枝賞

チクサクコール2-ショット

本日も大変楽しい活動でした。大人も一緒に楽しんじゃったし、もっとやりたーい!っと泣き出す子もいました。
こんな素朴な遊びの時、ビーバーたちは必ず良い顔を見せてくれます。そして大人たちは連れてきて良かったと思うのです!!



★★ブログをごらんの方からのコメントお待ちしています。★★

   ┌──┐“体験だけしてみたい” “詳しく知りたい”
★★│\/│ などありましたら下記アドレスまでお気軽にどうぞ。★★
   └──┘ 問合せ・・mail 

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP