2008年7月13日(日) 騎士の訓練 対決!モンスター!~自然になじませる~

2008/07/13

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
■本日の活動は騎士の訓練
 日々“ビーバー騎士団”として訓練を重ねている子供達にザリガニ王が強力してくれるとの事。
 難関はカニの持つ“ハサミ”
 イカで誘い、釣り上げたザリガニをうまくつかめるかな?!
    ⇒⇒⇒釣ったザリガニはきちんと住処にに戻します⇒⇒⇒
20080713-6ザリガニ対決20080713-7ザリガニ対決20080713-8ザリガニ対決20080713-11ザリガニ対決20080713-13ザリガニ対決20080713-23ザリガニ対決20080713-35ザリガニ対決20080713-16ザリガニ対決

「とったドー」 「もてたドー」
20080713-18ザリガニ対決20080713-37ザリガニ対決20080713-39ザリガニ対決20080713-27ザリガニ対決20080713-41ザリガニ対決20080713-36ザリガニ対決20080713-43ザリガニ対決20080713-46ザリガニ対決20080713-47ザリガニ対決20080713-48ザリガニ対決20080713-38ザリガニ対決20080713-30ザリガニ対決

■訓練が終わり川辺近くの新小岩公園で“お昼ごはん”“水あそび”“おやつ”
20080713-51ザリガニ対決20080713-50ザリガニ対決

20080713-52ザリガニ対決20080713-57ザリガニ対決20080713-60ザリガニ対決20080713-64ザリガニ対決20080713-66ザリガニ対決20080713-65ザリガニ対決20080713-70ザリガニ対決20080713-74ザリガニ対決

20080713-71ザリガニ対決20080713-73ザリガニ対決

■閉会セレモニー
・木の葉賞
前回の活動の時、学校公開で来られなかったお友達には2枚です。お勉強がんばったもんね!!

・ペナント賞
大きくて恐ろしいハサミを持つザリガニをみんな見事につかみました。これでハサミを持つ敵には立ち向かえる。そんな騎士団にザリガニ王が勇者の証ザリガニのペナントをくれた。
20080713-85ザリガニ対決

・小枝賞〓本日は二人
ひろしくん・・・いつも元気な男の子。これからもどんどん活動を盛り上げてください。
20080713-86ザリガニ対決
えみちゃん・・・なんでも一人でできるしっかりもの。お友達にも色々お世話してくれます。
20080713-87ザリガニ対決
おめでとう!ビーバー
20080713-88ザリガニ対決


20080713-91ザリガニ対決  20080713-92ザリガニ対決
次回の活動は柳島小学校での貸切プール。そこに6コ目のクリスタルをもつ暗闇の手下が現われるという知らせを隊長がきいたらしい。また始まるぞぉ、たたかいが!!



★★ブログをごらんの方からのコメントお待ちしています。★★

   ┌──┐“体験だけしてみたい” “詳しく知りたい”
★★│\/│ などありましたら下記アドレスまでお気軽にどうぞ。★★
   └──┘ 問合せ・・東京連盟墨田3団 mail 

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP