2008年8月3日 対決!シュルル!~ビーバークエスト最終章~《活発に活動させる・所属する喜びを味あわせる》

2008/08/03

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
20080803対決シュルル-96《ビーバークエスト~ビーバー騎士団の旅》
〓最終章〓
最後のクリスタルをもつ暗闇の手下が近くにきているらしい。
今日クリスタルを取り戻せば全部そろい、大王復活をくい止めることができる!
そんな願いを込めてビーバー騎士団はビーバーの森に集まった。


ビーバー騎士団6度目の冒険『対決!シュルル!』
■クリーン大作戦
まずは恒例の“ごみ拾い”この活動はビーバーにとって特別ではないんです。
“きれいにしてあたりまえ”の感覚です。だから
でも、捨てる人を止めないといつまでたっても山盛りのごみですね
20080803対決シュルル-620080803対決シュルル-720080803対決シュルル-920080803対決シュルル-10
とちゅう、せみの抜け殻なんて拾いながら!!(^-^)

■開会セレモニー
今日は嬉しいことに新しいお友達の入隊式があります。
「あんじゅくん」・・それではがんばって“ビーバーのやくそくときまり”をどーぞー!
Image1_20080924000556.jpgImage2_20080924000623.jpg

■騎士の訓練
あいかわらず大きな声が苦手な暗闇の手下に備えてビーバー連合隊の歌を練習。
なにか振り付けする?最後の決めポーズは?ピーチク、パーチクと時が過ぎ最後のポーズは
“ヤー”に決まり。
20080803対決シュルル-1820080803対決シュルル-19

■シュルル情報
炎の騎士より、シュルル情報を聞いた。なんとなんとこれから向かう柳島小学校!早くいかなくては!!
20080803対決シュルル-21
小学校到着・・・まだシュルルは来ていないらしい。良かった。
ではでは、先に遊ぼう!!どうしてだかプールって楽しいよね。。。両生類っていいなぁ~!?
ところで隣では、ボーイとベンチャーのお兄さんお姉さんが『水泳章』の講習会をおこなっていました。かなり難しく、何年もかけて挑戦しているらしいよ!お邪魔しないようにね。
20080803対決シュルル-2320080803対決シュルル-2920080803対決シュルル-3020080803対決シュルル-3120080803対決シュルル-3420080803対決シュルル-3620080803対決シュルル-3820080803対決シュルル-42

ムッムッ!!現れた!!シュルル!!しかもお兄さんに手を出している!!度胸のいい奴だ!!20080803対決シュルル-45
 でもだめなんだ!!大きな声の歌じゃないと!!逃げないんだ!!
 ビーバー連合隊の歌を歌って、とどめの ヤー!!
Image3_20080925001634.jpgImage4_20080925001743.jpgImage6_20080925001728.jpg
Image5_20080925001717.jpg 
  真っ赤なクリスタルGET!!
  これで6コ全部そろった。
 騎士団はこの日を心待ちにしていた。もちろんそれを見守る大人達も。


さてとクリスタルを魔法の箱に入れて騎士の証に付けよう。その間におにぎり。お腹すいたね。
そしてもうひと泳ぎ!!だってまだまだ遊びたいもん!!
20080803対決シュルル-5420080803対決シュルル-6720080803対決シュルル-7020080803対決シュルル-8120080803対決シュルル-7520080803対決シュルル-7620080803対決シュルル-7920080803対決シュルル-78

■閉会式
小枝賞
みゆきちゃん・・・活動にでると200%楽しく過ごす元気な女の子
20080803対決シュルル-89 おめでとう ビーバー
ペナント賞
ともみくん・・・体験で来てくれたお友達。たのしんでたね~。またきてね。
20080803対決シュルル-91 おめでとう ビーバー



今日、最後のクリスタル6コめをシュルルよりとりもどした。その勇者の姿を炎の騎士の魂がなんとも優しい顔で見ている。
20080803対決シュルル-96
これで暗闇の大王の復活はくい止められた。一年に渡る大仕事。君たちが歴史をかえたのだ!途中で弱音もはかずやり遂げたビーバー騎士団はすばらしい。 純粋で逞しく、人の役に立つ喜びも覚えた。
ビーバー騎士団のみんな、加勢してくれたお友達「ありがとう!」そんな騎士団にはナイトの称号『銀メダル』を捧げよう・・・っん?銀?そうか、まだ終っていない。地区ラリーの時に現れた嵐大魔王が富士山を爆発させると言っていた。騎士団の使命は並大抵のものではない。それもそのはず“選ばれし勇者”だから。
さあ!夏の村でまた会おう。今度は他の団のお友達も加わりさらにつよくなる。だから大丈夫!っさ!!
20080803対決シュルル-97   20080803対決シュルル-98

次回は“夏の村”・・・山梨県のボーイスカウトキャンプ場で墨田区30周年記念キャンポリーです。

★★ブログをごらんの方からのコメントお待ちしています。★★

   ┌──┐“体験だけしてみたい” “詳しく知りたい”
★★│\/│ などありましたら下記アドレスまでお気軽にどうぞ。★★
   └──┘ 問合せ・・東京連盟墨田3団 mail

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP