2008年8月24日(日) お別れ隊集会

2008/08/24

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
本日は残念ながら雨。
晴れていれば舎人公園のジャブジャブ池で遊んでバーベキューのはずだった。
ん~っ、くやしい!!しかも外は雨が降ったり止んだり。どうせならジャブジャブ降ればいいのに ムッムッ。

業平3丁目会館にて集会が行われました。
この日はキャンポリー終了の一週間後。企画進行してくださった皆様 ありがとうございます。おまけに雨対策も加わり・・・お疲れ様です。
20080824お別れ隊集会-320080824お別れ隊集会-4


各隊のゲーム
・ビーバー隊は「一丁目のウルトラマン」
そうそう、この日はビーバー隊長が仕事の都合でお休み。横手副長が代理を務めてくれました。お疲れ様です。
20080824お別れ隊集会-520080824お別れ隊集会-7 最後まで残ったよーこちゃん(^^)
・ボーイ隊は「ビンゴゲーム」
20080824お別れ隊集会-1120080824お別れ隊集会-16 一番最初にBINGOが出た福田副長チーム!
・カブ隊からは「瞬見写真連想ゲーム」
20080824お別れ隊集会-2020080824お別れ隊集会-23 答えが合っているとご褒美がもらえます。

お肉 お肉
みんなが楽しんでいる間に隣で母たちが美味しいお肉や野菜を焼いてくれていました。
アイスクリームやフルーツもたくさんありました。
20080824お別れ隊集会-2220080824お別れ隊集会-2820080824お別れ隊集会-30
食後はみんなで、記念キャンポリーでの大集会の出し物“ハカ”
キャンプに参加した子も参加できなかった子もみんなで ウゥーッ!!
そして団委員長の挨拶。
20080824お別れ隊集会-3720080824お別れ隊集会-3620080824お別れ隊集会-45

一年間ありがとうございました。皆様の温かいハートが子供達の心をさらに大きくしています。
お疲れ様でした!!
こんないい環境逃すわけにはいかないのです。これからもまだまだよろしくお願いします。


締めくくりのこの日に小枝賞が2人!!
あおいちゃん・・・いつもキャッキャッと元気な女の子。この日を待ちわびていました。
けんたろうくん・・・いつも冷静な判断!次期カブ隊での活躍楽しみです。
20080824お別れ隊集会-46

20080824お別れ隊集会-47

大きくなったね みんな!!
でも間もなく上進式。9月からまた一年間頑張ろう。おぅー!!


この一年は ビーバースカウトみんなで騎士団となり 力をあわせ 暗闇の大王の復活を阻止しました。 その過程はには訓練あり、闘いあり、涙あり、けんかあり。 心も体力も大きくなりました。
最後に《ビーバー騎士団~ビーバークエストの旅~ 第1章から第6章・外伝~山中野営場》の活躍を振り返りお楽しみください。

*****取り返したクリスタルの中に宿りみんなの力となった獣達*****

    ”ガルル”登場!!”ボイスパワー”をぶつけろ!! 獣のクリスタル「ガルル」
第1章 2007年11月4日  多摩動物公園にて
 

ドルル参上!!クリスタルGET!!”光のクリスタル” 光のクリスタル「ドルル」
第2章 2008年1月6日   七福神巡りののち不忍池にて


20080210-74シャルル登場20080210-72シャルル登場20080210-80クリスタルGET 水のクリスタル「ヒャルル」
第3章 2008年2月10日   アイススケートの帰り 江戸川河川敷にて


Image4Image5Image7 大地のクリスタル「ダルル」
第4章 2008年3月23日   山登り 頂上の源氏山公園にて


Image3Image420080608猿島-55 風のクリスタル「ヒュルル」
第5章 2008年6月8日   猿島大冒険 暗いトンネルの中にて


Image4_20080925001743.jpgImage3_20080925001634.jpgImage5_20080925001717.jpg 炎のクリスタル「シュルル」
第6章 2008年8月3日   柳島小学校 プールにて


Image2_20081009235625.jpgImage5_20081009235651.jpgImage11.jpg 富士の山爆発阻止
外伝  2008年8月16日   キャンポリー 山中野営場にて






★★ブログをごらんの方からのコメントお待ちしています。★★

   ┌──┐“体験だけしてみたい” “詳しく知りたい”
★★│\/│ などありましたら下記アドレスまでお気軽にどうぞ。★★
   └──┘ 問合せ・・東京連盟墨田3団 mail

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP