未公開活動一挙公開

2011/03/29

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
 墨田3団ブログファンの皆様、大変お待たせいたしました。
 今回は、未公開活動を一挙にご紹介させて頂きます。
 それでは、ダイジェストでお楽しみください。

活動日  H23/12/11
活動場所 墨田3団鎌ヶ谷キャンプ場
活動   クリスマスキャンプ

 クリキャン クリキャン クリキャン
 林の中を散策 何があるかな~????

 クリキャン クリキャン クリキャン
 林で遊んだあとは、クリスマスケーキ作り
 自作デコケーキと、森のディナーを満喫した後は、クリスマス営火(キャンプファイヤ)で大盛り上がり
 キャンプと言うものの、ビーバー隊は日帰りです。


活動日  H23/1/9
活動場所 柴又界隈
活動   柴又七福神

 七福 七福 七福
 七福 七福 七福
 平成23年最初の活動です。
 七福神にお詣りしたスカウト達は、今年も元気いっぱい活動できることでしょう


活動日  H23/1/23
活動場所 4号棟集会所
活動   ダンボールで秘密基地を作ろう

 基地 基地 基地
 集会場いっぱいに巨大な秘密基地が完成しました
 突然ロボットが現れ、せっかく作った秘密基地が危ない


活動日  H23/1/30
活動場所 東川小学校
活動   お餅つき大会(墨田10団主催、8団・3団合同)

 おもち おもち おもち
 みんなでついたおもちは、また格別
 おもち おもち おもち
 楽しいゲームもいっぱいやりました。綱引き、大縄、キャタピラ競争等々 あやしい獅子の中身は・・・

 
活動日 H23/2/13
活動場所 錦糸公園
活動   外に出ればなにできる?遊ぼう!!

 外遊び 外遊び 外遊び
 はないちもんめ 大縄 おにごっこ 羽蹴り いっぱい遊びました
 公園に遊びに来ていた子も飛び入り参加してくれました。ビーバー隊はいつでもだれでも参加OK!!

 
活動日  H23/2/20
活動場所 木場公園
活動   BP祭り!外でお料理しよう!~プチ野外料理体験~

 料理 料理 料理
 メニューは「スティーブン・キングのハンバーガー」「スープ」「スモア(焼きマシュマロ)」
 お味はとってもGOOOでした


活動日 H23/3/6
活動場所 4号棟集会所及びその周辺
活動   こんな近くに宝物!?近所探検!

 写真 写真 写真
 みんなカメラマンになり、自分の視線でベストショットを撮ってくれました
 いつもは見過ごしてる、植物・虫・物、いろいろな発見がありました


活動日  H23/3/27
活動場所 錦糸公園
活動   その時きみは?!~防災~

 入隊 防災 防災
 この日新しいメンバーが増えました。入隊式を行いました。
 防災について、隊長からいろいろ教えてもらいました。「そなえよつねに


 以上駆け足でご覧いただきましたが、活動の楽しさを実感して頂くには、やはり体験していただくことが一番だと思います。
 ダイジェストではお伝えできない「楽しさ」「美味しさ」を是非体感してみてください。お待ちしております。


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP