活動報告

2011/05/10

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
 墨田3団ブログファンの皆様ご無沙汰しておりました。
 今回は、過去3回分の活動の様子を一挙にご報告いたします。

1 ボーイスカウト体験会 
  日 時 平成23年4月3日(日)9時~16時
  場 所 業平公園
  活 動 ①東北地方太平洋沖地震義援金募金
       ②震災学習体験他
  
  午前中スカウト達は、スカイツリーと錦糸町駅の2班に分かれ、ボーイ隊、カブ隊と一緒に募金活動を行いました。募金活動中の模様は、カブ隊のページをご覧ください。ご協力頂きました方々へ、本当にありがとうございました。

  午後からは業平公園内でボーイスカウト体験会を行い、「防災」をテーマに各隊ねりに練られたプログラムを実施しました。ビーバー隊は地震について学び、液状化現象の実験やクイズに挑戦しました。

 体験会 体験会 体験会

 いつ起こるか分からない大地震!!できれば今回学んだことは、使わずに過ごせたら良いですね

2 追跡ピクニック&逃走中
  日 時 平成23年4月24日(日)9時30分~17時
  場 所 錦糸公園~亀戸中央公園
  活 動 追跡ピクニック

  追跡ピクニックとは、交差点等の写真を手掛かりに、目的地に行けるかを競うゲームです。

 追跡 追跡 追跡

 全員無事目的地の亀戸中央公園に到着です。
 お弁当を食べて、公園内で芝滑りや、逃走中をみんなでやりました。

 追跡 追跡

 追跡 追跡 追跡
 
 今回は、新しい仲間の入隊式がありました。ビーバー隊は総勢12名となりました。
 これからもみんな楽しく活動しよう

 入隊 入隊

 すがすがしい春の1日、元気いっぱい外で遊びました

3 おかあさん!ありがとう!
  日 時 平成23年5月8日(日)9時~12時
  場 所 4号棟集会所
  活 動 母の日プレゼント工作

  スカウト達は、母の日のプレゼントを手作りしました。
  カーネーションの花と、お母さんへのメッセージカードを作りました。

 母の日 母の日 母の日

 お家へ帰ったら、忘れずにお母さんに渡そうね。 「お母さん、いつもありがとう。」
 ※ まだプレゼントをもらっていないというお母さんは、隊長までご一報ください。隊長からスカウト本人へ伝えます。

 ということで、過去3回無事に活動することができました。お母さん、お父さん達に感謝です。

活動予定
 ・6/19(終日) 水の科学館見学(水の科学館)
 ・6/26(午後) 簡単実験大会(錦糸公園)
 ・7/10(終日) 川遊び(東久留米市)
 ※ 活動予定は、今後変更する場合があります。



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP