ビーバー通信8月号

2014/08/31

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年8月2回目の活動報告をさせて頂きます。覧ください。

★2014年8月31日(日)AM9:30~★
[活動場所] 墨田区 清雄寺
[テーマ]  拡大集会 竹とんぼ、水てっぽうづくり
[活動目標] 材料は竹!!

本日は拡大隊集会。墨田区のボーイスカウトが集まります。ビーバー隊、カブ隊は竹で水てっぽうと竹とんぼづくり。ボーイ隊は計測の競争です。あら、ボーイさんかわいそうに本日の拡大隊集会の宣誓は我が3団ビッグビーバーのJ 隊員きまってるね~
IMG_1287.jpg


さて、始まりますよ本日主催のリーダーさんが万全の準備をしてくださいました。これはこれはすごい!!ありがとうございますスカウト達は約束をきいて開始。まずは竹の真ん中にきりで噴射口の穴あけ
IMG_1291.jpgIMG_1289.jpgIMG_1292.jpgIMG_1294.jpgIMG_1295.jpgIMG_1296.jpgIMG_1298.jpgIMG_1299.jpg
さてさて水場に行って飛ばしてみよう水がもれちゃうな?!遠くにとばないな?!などみんな遊びながら進化していますそしてやっぱりこれ!自分の食料は自分でGETうまく落としてね!!
IMG_1300.jpgIMG_1301.jpgIMG_1302.jpgIMG_1303.jpgIMG_1305.jpgIMG_1307.jpgIMG_1312.jpgIMG_1315.jpgIMG_1316.jpgIMG_1318.jpgIMG_1322.jpg
みんな夢中になって靴も洋服もビチョビチョ


まだ楽しみはつづきますよ~着替えが終わったら今度は室内。何だかすごいSETがなんかの撮影みたいこちらのダンディー族は埼玉から来ていただブーメラン竹とんぼ協会の方たちですダンディー族のオフィシャルを覗かせていただきました。。。おっおーこんな方たちにご指導頂けるなんて(^O^)みんな夢中で飛ばしています。だってね、竹とんぼが戻ってくるんですよ
IMG_1324.jpgIMG_1327.jpgIMG_1325.jpgIMG_1328.jpgIMG_1329.jpgIMG_1330.jpgIMG_1331.jpgIMG_1332.jpg
すごいはまだまだありまして取材をしているとプロっぽく竹とんぼが陳列されているジュラルミンケースを発見へー、ホーと関心しているとじゃー俺のも!!とご自慢のケースが
IMG_1334_201409142128180a0.jpgIMG_1335.jpg
最後にダンディー族飛ばし屋(すみません勝手に命名です)の腕前披露!!
IMG_1336.jpgIMG_1337.jpgIMG_1338.jpg
本日の拡大隊集会はこれでおしまい。かと思いきやかき氷と焼きマシュマロも振舞われました。『今日はなんて日だ
主催のリーダーの皆様、ブーメラン竹とんぼ協会の皆様ありがとうございました。スッゲー楽しかったです
IMG_1340.jpgIMG_1342.jpgIMG_1343.jpgIMG_1344.jpg


拡大集会はここでおしまい。
午後からは墨田3団のお別れ隊集会です。掛け持ち急いで移動したんだけどBBQのお肉は残りわずかまーいいや、ゲームして遊んでおきましょ。
IMG_1351.jpgIMG_1352.jpgIMG_1355.jpgIMG_1356.jpg

閉会セレモニーです。いつものようにビーバーノート、チャレンジブックを返してもらい木の葉章のシールをもらい、、、しゃがんでシール貼り。ビーバーさんこれが楽しみなの!今日は大きいお兄さん、お姉さんの隊がいるのを忘れていつもどおりにペタペタ。まっ、いっかそして本日の小枝章はこの3人。おめでとう
K君、何だか写り少なくてごめんね(´・ω・`)
IMG_1360.jpgIMG_1361.jpgIMG_1362.jpgIMG_1363.jpgIMG_1364.jpgIMG_1365.jpgIMG_1367.jpgIMG_1368.jpg


本日の活動はこれでおしまい、結構タイトな一日でした。
おまけもあるよ。見習いビーバーで活動していたJ ちゃん。J 隊員の妹です。一年間忍者隊としてよく頑張りました。
IMG_1371.jpg




●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP