平成26年8月3日号 ビーバー隊

2014/08/03

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年8月1回目の活動報告をさせて頂きます。覧ください。

★2014年8月3日(日)AM8:00~★
[活動場所] 江の島岩屋海岸
[テーマ]  伝説の龍に会いにいく
[活動目標] 忍者修行1年間のしめくくり

無題

こんにちは。
墨田3団ビーバー忍者隊は強い忍者隊、正しい忍者隊になるため1年間頑張って修行を積んできました。本日は最後の修行で伝説の龍が眠っている江ノ島までいってまいりました遠くて暑いし階段また階段でもこんなことはビーバー忍者隊にとってなんてことありません
今日はなんと前回の活動で忍者になったばかりのK隊員が組長をしてくれます。しかも立候補がんばってね!!そして本日は体験でKちゃんがきてきれました。よろしくおねがいします。



電車に揺られモノレールにブラブラ揺られ(酔いやすい大人が悲鳴)約1時間半。
到着しました。暑いです、ものすごく。でも海の香りここにいるんですね、伝説の龍がワクワク。江の島弁天橋は景色が良くモーターボートで風を切るあんちゃんやビキニ姿の茶髪おねえちゃんが沢山。海ですから。でもそれらは横目にオイラ達は龍を探しに行きます!!途中パパラパラパラパラパパパーなんて雑音が幾度となく入りましたがこれもパス。あんな楽しみ方もあるんだな~程度で!!
01f02c04de53b5c5737d237086fe355c6d49c9a750.jpg01073a63057b7e9bc926f5b7c2764f755a770fa238.jpg


まずは青銅の鳥居をくぐり仲見世の美味しそうなたこせんべいも匂いだけ頂き端心門へ向かいます。ここに到着すると指令書がおいてありました。ここで厄払いする指令と次へヒントの龍の写真が
01ae2cdc1ac8969dcbc41765ad91f4a24e1a845205.jpg01a9cef4d2dcfe0b2aa6a479f2ce7e7f1b789b5d97_20140812111958832.jpg01e1c777bb76f431e7f9d424be75b28e20d30141cd.jpg01dffb5bf7ce847dd2d774b6f8de14135e1d7298f6.jpg
お参りする前にこの輪をくぐ罪、けがれを取り除きます。私けがれてますので3回ぐらい通っちゃおうかな
輪をくぐり少し進むと龍が江の島に降り立ってからいくつかの龍を見てきましたが、これは・・・でもさっき指令書にあった写真の龍とはちがうな~?白いぞ!!水の向こうにあるお賽銭箱にお賽銭が入るといいのかな?エイ!!
017d694695223caf86da9979e3af2aaa70cc29b629.jpg0187f62fb93730304286c110f2665ad257cdc4a0e1.jpg01e73aa1d12cefc7560642c7a11223383554ac947b.jpg01bc53f5225a34cb47b84c31b87250cad5efba65cc.jpg01ab4ce94bf90ee93c081061be9950c39ee4a16849.jpg


次は江の島大師へむかいます。坂や階段を登ったり下ったり。さすが島だわ。大きな大師!!そして五頭竜と弁天様が。実は電車の中で昔から江ノ島で言い伝えられている物語を読んできました。その物語に五頭竜と弁天様が出てきます。いたずら者の龍が弁天様とどうしても結婚したく改心して島の役にたつことをしたという物語(詳細はもっとロマンチックです。)だから江ノ島には竜、弁天様、竜恋の鐘などがあるんですね。ちなみにこちらの最福寺別院 江の島大師には偉ーい住職様がいて多くの著名人が行をしに訪れているそうですよ。今度個人的に行ってみたいです。江ノ島は、そう、就学旅行で行った京都は何も感じなかったけど大人なってから行くとブラボーと同じでしょうか!!
01047a7fa28a73e68c64d0428d3e24fa48fff8ff71.jpg01e9b34067068f6128bde23f99870f101994ca15c1.jpg012a428515d04f95ebe6687bc31099313eee2e4e42.jpg0149eda48e61575edafcd64c8ac758ecc6d06dec7d.jpg


あっ、発見。指令書にあった『でかいな~あの鼻水』 はい、I 隊員のセンスはピカイチです龍もお手上げいやいや鼻水上げちゃってますここでまた指令書が!そして何やら忍者服!?指令書の中には忍者の服を着て最後の修行である伝説の龍に会ってくること、心を清め勇気を携えてほしい。とあります。みんな、最後の試練の場所に行くぞ!!おー!!
01182da8281114f3dc8a774396dc456a8e59d00d35.jpg0186954ad740ad4b150d9dcad4eeba368056aaeba2.jpg01edd26c8e9283017d94da65c07b806fd74e85a4bd.jpg

忍者衣装を身にまとい第一岩屋洞窟へ。ここに何がるのだろう?誰がいるのだろう?入って少しするとロウソクが渡されます。中は真っ暗なんですって。進むと昔生息していた夜光虫の再現や、壊れぬよう大事に囲われた石像が沢山並んでいました。突き当たりには富士山につながっているといわれる道がありました。
01298df7bf59156515a30eed9386856bafd6277ddd.jpg01c54033bd688a281fac2ed45ab11825c42047b166.jpg0121388d23eebf00bb20dfa24257f0527a8e304ebc.jpg01eaee63b09151848953c8013b006fa6f1397d04e5.jpg018d5768674d0131de046b0995fb98e123fe243e65.jpg01514ee5e85faa3bfe302e9401fae75f3fc62dacbd.jpg0176f443a628cfa7af84443a08438b2d71b44ce508.jpg01f5f3b5c86a4bc32c56c04810123b507d9523c802.jpg01b742227a27979af027c658ee030df4660d7cba99.jpg01e53525cce05d433d493db6d19a7f5575ddd19685.jpg011507f480125cc092a966e78c084e0338f3f13bd2.jpg


次は第二岩屋洞窟。まず最初に見えたのが五頭竜と弁天様の絵。重々しい絵です。I 隊員ならこれをどう説くか天井が異様に低いです。洞窟だからね。あんたかがむ必要ないでしょと突っ込まれながら奥へ進むといました。伝説の竜が。太鼓を叩くと竜が光ります。みんな2回ずつ叩き心を清め勇気を携えました
01ff9f2c74dd37bada0d32d3589ec1a59852605607.jpgiwayaryu.gif
01e78ed683969d799c29e2fb630639ecda97875c67.jpg01848acfb2e58554e68328edd2b097097422052c76.jpg015590bda91190f7c9bbb268d7e7f6a6147e72758c.jpg01979a19563bc487c948f1afd849afe94870b235fb.jpg


みんな腹減った~と大騒ぎ。G副長お得意のさきいかを口に突っ込むも誤魔化されず、、、そーね、山を越え谷を越えてきたんだもんね。ビキニのお姉ちゃんはあきらめ、お店のおばちゃんの“休憩してとれたてしらす丼食べていきな~”の小悪魔的な声にも負けずお昼を食べる広場へ。母上のおにぎりがNo.1
01152a70540b8c4d7bacd538f92872990b62132187.jpg01a1b356247eaa03378582f7f4d8d1f6ea81d1f5d0.jpg015b593a165538cdd753805c5fb8a72faa378b4cf3.jpg



お昼を食べて遊んでいると隊長から声がかかりました。探検に行くぞ、忍者服を着ろ!!どこに行くんだろ?でもここ森の中だしな、なんだか楽しそうだな。。っていってたかな?まーいーや、探検に出発落ち葉をサクサクと踏みながら進んで行くと大きな石碑がありました。なんだろうこれなんて見ていると突然太い声で筋肉もりもりマッチョの忍者服を着た人が現れました。もしや・・・『私は忍者村の村長だ。ビーバー忍者隊の一年間の修行をずっと見てきた。厳しい修行にもよく耐えた。君たちは立派な忍者隊だ。ここに免許皆伝の証を渡す』免許皆伝ですって免許皆伝、師匠から弟子におっ師匠様は魂を入れるが如くビーバー忍者一人ずつの肩に刀をあて立派になったと免許皆伝の証を渡してくれました。やったぜいやー、さすが村長はいい意味での重圧を感じます。ビーバー忍者は号令も出していないのにきれいに整列。師弟の関係です。
011c0d08d13faf4c0c9ae5cdd744f10cc8da1ad830.jpg01cf009e4f07a288c3c35cf3730f9b0400e31b0124.jpg011970da6a80af87279ef549126dc2fbe18b2e3df8.jpg01b6c2e9a07d7698bba575acfe53a3240052effdb6.jpg01f96015ec66e49b8234f12c2cbae0a1c2cb5de616.jpg018be6512c060dbcb022273da7604156744964a134.jpg01301b307d4fef923692f8fc78513e32d258833766.jpg01ab32eb907b4ba9ff9e7b7041ead18465164bd72c.jpg01b81475df5c117dd879bdfc476a0fda266c6acac1.jpg


伝説の龍に会い、これまた伝説の(??)忍者村の伝説の村長に会えてミラクルだらけ伝説だらけのこの地を下りかき氷でも食べよかみんな舌の色はそれぞれ。体温低下にはまだ足りないらしく、今日はT団委員何仙人となったのか忍者隊の帽子にお水をジャブジャブ。これには忍者隊大喜び。さすがこの発想は他のリーダーにはできません。やかんがなくて残念でしたねT団委員。
01faff7422ca629c8f0cf4fb246d54fb5e7e457191.jpg0127a81012a4a70e5f78ce49a97795c9e188aba29b.jpg01257885fe59938a9041f615e832cc5a0f5bad0f19.jpg014d5c832a4351631ea705ef7b6efebbfb8492f420.jpg013bf08fc7dbcdf0da2fe9daf1aa5ee28fc1c63abd.jpg01975d6eafe3317e982b2ac0093227c4ed32b79c11.jpg01d633e537aaacea04aaebc7d3774f50b7a2b76e67.jpg


錦糸町に戻ってきました。今日は一日よくがんばりました。K隊員には先日渡し忘れたチャレンジノートを!!遅くなってごめんね。頑張っていろいろな事に挑戦していっぱい書いてきてください。今日のペナントはサポート色々お手伝いしてくれたK隊員のお姉ちゃん。大人同様全てをこなせするスーパー5年生です
012eee7c6c23eec0f08cba5db2c3da923589e7bd33.jpg0124bc0d745cf3f04f3a845e272a642f59eaf88c8d.jpg0120292d86ee8fa97256a5310ac9c9639724caa16c.jpg

忍者村の村長様、本日は遠路遥々忍者村からありがとうございました。今度こっそり忍者村の場所教えてくださいね



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP