平成26年9月28日号 ビーバー隊

2014/09/28

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年9月2回目の活動報告をさせて頂きます。ご覧ください。

★2014年9月28日(日)AM9:30~★
[活動場所] 錦糸町公園
[テーマ]  ハンター試験をクリアせよ!
[活動目標] 目標達成の喜びを体験させる

平成26年期ビーバースカウトスタートです。
今期のテーマは「妖怪ハンタービーバー隊活動中にいろんな妖怪が現れそう、こわーい
そして写真に写っているのは・・・新ビーバー隊長の石澤隊長です。隊長お帰りなさいよろしくお願いします。

まずは大きな輪になって“やくそくときまり”の唱和。そしてキャプテン任命!!??何?キャプテンってとおもっていたらパパ、ママが呼ばれて任命。あら、かっこいい!!よろしくお願いします。
IMG_1400.jpgIMG_1402.jpgIMG_1407.jpg

それではメインの始まりです。今日は妖怪ハンターに任命されるための訓練です。これに合格しないとハンターになれないの今日は体験のお友達が3人も来てくれたので楽しく頑張れそうだね
基本動作の試験、ソングの試験、頭の運動の試験、反射神経の試験、すばやさの試験、脚力試験いっぱいあるよ~
IMG_1410.jpgIMG_1411.jpgIMG_1412.jpgIMG_1417.jpgIMG_1419.jpgIMG_1416.jpgIMG_1414.jpgIMG_1424.jpgIMG_1422.jpgIMG_1425.jpgIMG_1427.jpgIMG_1426.jpgIMG_1428.jpgIMG_1432.jpgIMG_1431.jpgIMG_1433.jpg

妖怪ハンターの試験は終了。そしてみんな合格おっと、敬礼の手が・・・逆だったり、頭の上だったり
IMG_1437.jpgIMG_1438.jpgIMG_1439.jpgIMG_1441.jpg

見事ハンター試験に合格したスカウトが前へよばれました。なんだろうなんだろう隊長のポケットから赤いペンダント真ん中はレンズになってるこれは妖怪ハンター試験合格者の証で妖怪を見つけたら、仲間にしたらクリスタルが増えていくらしい。頑張ろう
IMG_1442.jpgIMG_1443.jpgIMG_1446.jpgIMG_1448.jpg

本日の訓練はこれでおしまい。また次回ハンター訓練頑張ろう!!




●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP