平成26年10月5日号 ビーバー隊

2014/10/05

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年10月1回目の活動報告をさせて頂きます。ご覧ください。

★2014年10月5日(日)AM9:30~★
[活動場所] 郵政博物館
[テーマ]  妖怪“かみまい”をみつけだせ!
[活動目標] 歴史を体験させる

今日はすみだこどもまつりの日だけどあいにくの台風だよ戦後最大とか、経験したことのないだとか・・・本当はかっこよくパレードして、色んなブースまわって、赤い羽根募金で奉仕するはずだったけど残念でもねでもね、隊長はしっかり情報をつかんでいます。スカイツリー内、郵政博物館の中に“かみまい”という妖怪が居るとかみまいとはいったいどんな妖怪なんだろう!!では行くぞー!!
IMG_1451.jpg IMG_1452.jpg

IMG_1455.jpgIMG_1457.jpgIMG_1460.jpg
君もポストマン
IMG_1462.jpgIMG_1461.jpgIMG_1466.jpgIMG_1467.jpg
IMG_1463.jpgIMG_1468.jpgIMG_1469.jpgIMG_1465.jpg
写真入りポストカード
IMG_1480.jpgIMG_1483.jpgIMG_1482.jpgIMG_1481.jpg
写りたがり屋さんがひとり、しょうがないわね~
IMG_1477.jpg
か・み・ま・い??
IMG_1484.jpg

今日の活動はこれでおしまい。ポストマンになったり、人生設計したり面白かったね!!ところでK君、エコ川柳大賞おめでとう小枝章までもらっちゃったね!!
IMG_1485.jpgIMG_1491.jpgIMG_1489.jpgIMG_1492.jpg

次回は9月26日電車に乗ってかるーいハイキングに行きます。ご興味のある方はお気軽に。。。ホント気軽に体験に来てください。



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP