平成26年10月26日号 ビーバー隊

2014/10/26

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年10月2回目の活動報告をさせて頂きます。ご覧ください。

★2014年10月26日(日)AM7:30~★
[活動場所] 神奈川県秦野市の山4つ
[テーマ]  ハンター指令!4つの山をクリア!
[活動目標] 自然、感動、危険、達成感を感じさせる

こんにちは。今日はカブ隊のお兄さんお姉さんと一緒に4つの山を制覇しちゃいましたよすごいよね~4つだもん
電車を乗り継いで秦野市に到着最初にS君の入隊式!!たくさんの前で緊張しちゃうね。ビーバー隊のやくそくときまり上手に唱和できました
IMG_1504.jpgIMG_1505.jpgIMG_1509.jpgIMG_1506.jpg
ビーバー隊、カブ隊の混合チームでハイクスタート
IMG_1511.jpgIMG_1512.jpgIMG_1513.jpg

妖怪ハンター訓練開始! 弘法の清水~みずなし川渡り~浅間山~権現山
ここの湧水はご近所様が大きいポリタンクをカートでゴロゴロしながらいただきに来ていましたよ!そして川渡りではお約束のチャポンをしてくれたお兄さんが(・∀・)ナイス! イケてる~!!
IMG_1516.jpgIMG_1517.jpgIMG_1518.jpgIMG_1519.jpg

かぶれてる~
IMG_1520.jpg
浅間山到着。ここで『弘法は筆を選ばず スカウトは筆を使わず お尻でいろは』なかなかのお尻っぷり
IMG_1523.jpgIMG_1526.jpgIMG_1528.jpgIMG_1529.jpgIMG_1530.jpgIMG_1527.jpg
権現山山頂  まず 展望台に上ろう! ここでお昼ごはん&時間調整。慌ただしく出発です!!
IMG_1533.jpg
弘法大師到着 ここも時間調整、パンパンとご挨拶してお次へ!!
IMG_1537.jpg
みかん農家さんに到着食べ放題でお土産1kg付き
IMG_1543.jpgIMG_1545.jpgIMG_1547.jpg
IMG_1536.jpgIMG_1548.jpgIMG_1550.jpg
吾妻山 『弘法も筆の誤り  リーダーも制服の誤り 間違いさがし』
IMG_1553.jpg
か~ら~の~
IMG_1554.jpg
みんなわかるかなそれぞれのチームの勝利に貢献したビーバーちゃんにはかぼちゃのおやつあげる“おやつをくれないといたずらしちゃうぞ!”と言ってもらったので写真は照れた顔、・・・かわいい
IMG_1555.jpgIMG_1556.jpgIMG_1557.jpgIMG_1558.jpgIMG_1559.jpg

錦糸町駅に帰ってきました。お疲れ様です。隊長より4つの山を登覇したスカウトに“すごいぞハンタースカウト!!”とねぎらいのお言葉ヽ(´▽`)/
IMG_1560.jpgIMG_1561.jpgIMG_1562.jpgIMG_1565.jpg

確実にたくましくなっているスカウトさん、集合や報告なんてすごい上手です。また次回楽しく遊びましょう!!



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP