平成27年1年11日号 ビーバー隊

2015/01/11

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
平成27年1月1回目の活動報告

★2015年1月11日(日)AM8:30~★
[活動場所]  深川七福神
[ テ ー マ ]  指令!神様に会いに行こう!
[活動目標] ・神(仏)と身の回りの人たちについて認識させる・健康と安全について認識させる・体験を通じて学ばせる

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします
早速本年第1回目の活動は“深川七福神巡り”電車に乗ってレッツゴー
IMG_1761.jpgIMG_1762.jpg


7fukumap_01.jpg IMG_1763.jpg 
IMG_1787-2.jpg
七人の神様←ポチッとどうぞ、スカウト達の歌が流れます

七福神+閻魔様の様子です
IMG_1766.jpgIMG_1769.jpgIMG_1773.jpgIMG_1776.jpgIMG_1777.jpgIMG_1779.jpgIMG_1781.jpgIMG_1783.jpgIMG_1782.jpgIMG_1785.jpgIMG_1786.jpg

無事に深川七福神+閻魔様のお参りを終え深川公園に到着。なかなか歩きました
隊長のところに手紙が届いたんだって山の神から心優しい妖怪ハンタービーバー隊に更に力を授けてくれるってそしていつもそばで見守っていてくれるって
IMG_1845.jpg
深川公園で見つけました。山の神からのパワーの石
IMG_1790.jpgIMG_1791.jpgIMG_1792.jpgIMG_1798.jpg

同じコースを回ったカブ隊と合同セレモニー。お兄さん、お姉さんの前でなかなかかっこいいぞ!!
まず小枝章・・・SちゃんとKくん おめでとうビーバー
個人章・・・Sちゃん 誰よりも大きな声で歌を歌って、クイズに答えていました。
隊長章・・・Yくん 隊長に叱られちゃったんだけどその後しっかり約束が守られていました。
IMG_1800.jpgIMG_1801.jpgIMG_1804.jpgIMG_1802.jpgIMG_1805.jpgIMG_1806.jpgIMG_1808.jpgIMG_1807.jpgIMG_1809.jpgIMG_1810.jpgIMG_1811.jpg

本日はお疲れ様でした。次回は凧づくり。元気に会いましょう!!


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP