平成26年12年21日号 ビーバー隊

2014/12/21

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
平成26年12月2回目の活動報告

★2014年12月21日(日)AM10:00~★
[活動場所] 4号棟集会場
[テーマ]  指令!サンタさんをよぼう!
[活動目標] ・眼に見えないものを大切に思う心を育てる・深く考える力を育てる・愛と感謝の気持ちを育てる

こんにちは。本日の指令は“サンタさんをよぼう!” な・の・で・・・クリスマスツリーを作ります。工作を始める前に隊長からサンタクロースとクランプスのお話。いい子にしているとサンタクロースが来て、悪い子にしているとサンタクロースの使者である怖~いクランプスが来ちゃうよ~ゃダー。
お話が終わった後で、おまたせしました、クリスマスツリーの土台が登場。隊長が夜なべして作ってくれました。ペットボトルの中にはお菓子がいっぱいそこにオーナメントで飾り付けお願い事までっかいちゃった!!
IMG_1739.jpgIMG_1741.jpgIMG_1740.jpgIMG_1742.jpgIMG_1743.jpgIMG_1744.jpg
みんなきれいにできましたね。クリスマスツリーはサンタさんが道に迷わないようにする目印です。クリスマスまで飾っておいてね。もしかしたらサンタさんとトナカイさんがお腹がすいてペットボトルの中のお菓子を少し食べているかもどうぞどうぞヽ(´▽`)/


閉会セレモニーです。前回の指令書の発表。子供の想像力はすごいね。面白い妖怪が沢山。大変よくできましたそして小枝章のS君おめでとう個人章のK君おめでとう
IMG_1746.jpgIMG_1745.jpgIMG_1747.jpgIMG_1751.jpgIMG_1753.jpgIMG_1754.jpg

2014年の活動はこれでおしまい。皆様お体にお気をつけて、来年もどうぞよろしくお願い致しいます


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP