【活動報告】2020/9/6(日) 水遊び

2020/09/08

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

久しぶりの活動です

8月23日に活動予定でしたが
集合しようとした矢先、突然の大雨により
泣く泣く中止に...

前回の無念を晴らすべく
思いっきり楽しみました

2020年夏は、感染症の影響により
地域の夏祭りが
軒並み中止になってしまいました

季節を感じることができるイベントを
子供達に体験させたい!

夏の楽しい思い出を作ってあげたい!

そんな思いから
夏祭りっぽい活動を実施しました

まずは恒例の陣地作り




次は
金魚すくい改め宇宙人救出大作戦!

ビニールプールに落ちてしまった
宇宙人達を
手作りのポイで救出します




最高記録57個!


そして
水鉄砲改め隕石撃破大作戦!

頭につけたポイを隕石に見立て
撃ち合います




やっぱり夏は水遊びが楽しい!
大人も子供もキャーキャー言いながら
撃ち合いました

おやつタイムには
特別ゲスト「アイスのおじさん」が登場!


ビーチサンダルに麦わら帽子と
昭和感満載です


最後はおみやげタイム

くじびきやお菓子つかみ取りで
たくさんのおみやげをもらって
解散しました



2020年は我慢の夏でしたが
子供達に少しでも楽しい記憶を
残せていたら嬉しいです

------
ビーバー隊は、
年長~小学校2年生の子供たちを対象に
活動しております。

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。

2020年度の活動予定はこちらから

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP