ビーバー隊 入隊までの流れと準備物

2021/07/05

BVS

t f B! P L


ビーバー隊の入隊までの流れをご案内します。


【入隊までの流れ】

①入隊申込書の提出

入隊申込書に必要事項を記入し、リーダーに提出します。


②入隊面接

親子で入隊面接を受けていただきます。

団からは団委員長、隊長、育成会員が出席します。

保護者の方、お子様に入隊の意向を確認します。

「聞かれたことに自分で答える」という経験をお子様にもしていただきます。

「面接」という単語で身構えてしまうかもしれませんが・・

和やかな雰囲気で行いますので、気負う必要はありません。


③備品の準備

隊で準備するものとご家庭で準備していただくものがあります。

詳細は下の【入隊の準備物】をご覧ください。


④入隊式

活動の中で入隊式を行います。


【入隊の準備物】

ご家庭で準備していただくもの

a)制服

b)制帽

c)7つ道具

制服・制帽は通販での購入も可能です。

https://www.scoutshop.jp/view/category/beavers

制服・制帽はお下がりをお渡しできることがあります。

7つ道具は年度によって変わりますので、リーダーにお問い合わせください。


隊で準備するもの

d)ビーバーノート

e)ネッカチーフ

f)ネッチリング

ビーバーノートは面接時にお渡しします。

ネッカチーフとネッチリングは入隊式で隊長からお渡しします。


ご不明な点などございましたら、入隊時にリーダーにお問い合わせください。


こちらのページもあわせてごらんください。

はじめての方へ

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP