【活動報告】BVS 2022/08/12 夏キャンプ2日目

2022/08/18

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ビーバー隊、夏キャンプのテーマは、「裏磐梯の生き物を守れ!」
〜美しい沼に潜む外来種を駆逐し、化け猫の企みを阻止せよ!〜です!


夏の村、2日目は猫魔ヶ岳への登山でした!
猫魔ヶ岳に住んでいるという化け猫を退治するぞと、元気いっぱいのビーバースカウト達です。

登山口にはクマ出没の看板。
皆でしっかり鈴を鳴らしながらスタートしました。

山頂に近づくに連れて険しい道も増えて来ました。

先行していて折り返してきたカブスカウト達にも励ましてもらい山道を進みます。


標高1400mの山でしたが、少し前に鎌倉での登山を経験したビーバー達です。
全員しっかり登り切りました!


頂上には思っていたより可愛らしい化け猫とクリスタル。
夏キャンスペシャルで大きめのスターのクリスタルをゲットしました♪




夜にはドキドキ体験が出来るナイトプログラムが行われました。

畑の中に立つ見るからに怪しい建物、団長の子供たちの恐怖心を煽るお話、建物の中に1人ずつ入るという指令に、体験前から泣いてしまう子も。

勇気を振り絞って進んだ子どもたち。
挑戦出来たことが自信に繋がると良いなと思います。


本日の夕食。
今までの夏キャンプで1番豪華!との声もありました。


就寝時間までの自由時間。
少しでも時間があると、みんなで集まってワイワイガヤガヤととっても賑やかでした♪





ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓

初めての方へ(費用やよくある質問について)





新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【報告】菊スカウト誕生!

過去記事一覧

 
TOP