【活動報告】BVS 2023/4/16(日)ビーバーにんじゃ誕生!

2023/05/14

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

4月16日の活動は、3月にビーバー隊を卒業した先輩スカウト達のカブ隊入隊式に立ち会うところから始めました。ビーバー隊のスカウトも、先日まで一緒に走り回っていた先輩スカウト達が緊張した面持ちで上進する姿を見ることができて良い刺激になったはずです。

※水色の制服がビーバー隊、紺色の制服がカブ隊

先輩スカウト達と別れて、新生ビーバー隊の活動が始まります。先ずは、号笛集合・報告・気をつけ・休め等の基本動作をおさらいしました。

そうこうしているうちに、とあるスカウトのリュックサックに矢文が刺さっているではありませんか!!矢文を手に取り、ドキドキしながらその文を読んでみると…



今年度の活動テーマが、みんな大好き「にんじゃ」であることが判明しました。隊長より配られた額当てを装着してビーバーにんじゃの誕生です♪


「にんじゃ」と言えば優れた身体能力!!先ずは基礎体力づくりです。隊長の指導により、走力アップに役立つ簡単な筋力トレーニングをしてから、身体の前面に抱えた新聞紙を手を使わずに落とさないよう素早く走る訓練をしました。



続いて、手裏剣投げに役立つよう、ボール投げの訓練です。隊長から投球時の身体の使い方に関するコツを教えてもらってから、ソフトボールを投げてみました。遠くへ投げられたかな?


ビーバーにんじゃの活動を通じて、学校で行う体力測定にもプラスの効果が生じてくれると良いなぁと思いつつ、本日の活動は終了しました。

最後に、みんなでビーバースカウトのやくそくときまりを元気に唱和し、恒例のチクサクコールを行って解散です。


【参加者】
スカウト4人
体験参加3人

【かかった費用】
●体験参加費200円

ビーバースカウトは、年長〜小学校2年生の男女を対象に活動しています。体験参加も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak


新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/14(日)七福神めぐり

過去記事一覧

 
TOP