【報告】BS 2023/7/16-17 夏バテプリンキャンプ!

2023/07/30

BS VS ベンチャー隊活動報告 ボーイ隊活動報告

t f B! P L


 










記録的な猛暑の中、都内のキャンプ場で

BS隊の訓練キャンプを行いました。

今回の企画はVSスカウトがテーマ設定と企画を実施。

「夏バテ!プリンキャンプ」というプロジェクト名です。





















都内の某キャンプ場に集合。

偶然、埼玉の団と出会い一緒にゲームを楽しみました。

今回のメインイベントは「野外でおいしいプリンを作る!」

溶けるような暑さの中で、プリンを調理!

無事にそして、とってもおいしいプリンができ

全員大満足でした。













そして、、暑い。。。シャワーもない。。

いや、シャワー、あるよ!

ということで、伝統の「じょうろでシャワー」

最初は恐る恐るだったスカウトたちも

みんなかけてほしくて 順番待ち。

水の気持ちよさを体験です。
















晩御飯はスタミナたっぷり「牛丼♪」

おいしそう!

とてもおいしい牛丼を調理できました。

ご飯もおいしく炊けました。











夜はナイトプログラムを実施。

暑くて眠れないスカウトもいましたが

何事も体験。

そして朝はやってくる。


翌日のメインイベントはクレープ作り!

火起こしも、上進した小学6年生たちも

すっかり慣れました。













みんなの笑顔がたくさん。

美味しいクレープに感動です。


暑い暑い猛暑日のキャンプ。

夏バテする前に

プリン、牛丼、クレープで

エネルギー重点完了。

次は本番でチャレンジです。













墨田3団では、どの年代も体験で活動に

参加することが可能です。


体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください



新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP