【報告】VS 2023/4/23&30 歓迎&Ⅿプロジェクト(調理対決)

2023/07/30

VS ベンチャー隊活動報告 ロープワーク

t f B! P L

 

















今年の墨田3団ベンチャー隊の目標

「誰もがうらやむ楽しい活動をする」

自由な男子、女子に、加えて、また一人自由な女子が

上進で増えました。


4月は女子スカウトの歓迎企画と

調理対決企画がありました。


4/23は歓迎される、上進スカウトのたっての希望。

受験が終わったら行きたかった夢の国へ。

ロープワークとボーイスカウト関連グッズの数々を

発見してきました。
















探してみると、あるある!

「ベンチャーに終わりない!」という看板も。

歓迎ムードで1日を終えました。


そして翌週4/30はマカロン対決!

3人のスカウトがマカロンを作って

もてなす?!








それは、、、マカロンなのか?
閉じる相方はちゃんといるのか。。
なぜ渦を巻いているのがいるのか。。。









さすが、自由なスカウトだけあって
自由なマカロンをたくさん焼きました。

余った黄身もいり卵にして食べて帰りました。

対決は。。おあいこだった!?
リベンジなるか?!

今回のポイントはスカウトが自分で企画し
都内の調理室を探して予約。
材料や予算を組み、準備をして当日挑みました。

ちゃんと実行できたので、次の計画のために
報告書を作成して反省点を出し、活かします。
PDCAの練習ですね!

墨田3団では、どの年代も体験で活動に

参加することが可能です。


体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください








新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP