【活動報告】BVS 2023/6/25(日)アスレチック訓練

2023/07/18

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

6月25日の活動は「アスレチック訓練」と題して、屋外で元気に遊んできました♩

錦糸町駅に集合すると、隊長宛に届いた“墨田の半蔵“からの呼び出し状の内容がスカウト達に伝えられます。

呼び出し状で指定された公園まで移動し、休憩していると・・・。毎回お馴染みの矢がスカウトのリュックに刺さっているではありませんか!

スカウト「矢を見つけた!手紙も付いてるよ!!」

隊長「どれどれ?」

スカウト「真っ白な手紙だから水をかけてみよう!😀」

前回の活動で、スカウト達は真っ白な手紙の判読方法を完全に理解しているようです。




水を吹きかけると文字が浮き出します。

スカウト「丸丸丸?何だこりゃ😳」

隊長「何だろうね〜😚 今日、新たに入隊するスカウトがいるから先ずはセレモニーを始めよう!」

開始のセレモニーに先立って、団委員長立会のもと、入隊式を行いました。

隊旗を前に、緊張した面持ちでビーバースカウトの約束を宣誓します。

新入スカウト「僕はみんなと仲良くします。ビーバー隊のきまりを守ります。」

隊長「君の入隊を認めます!」

団委員長から真新しいネッカチーフを付けてもらい、晴れて墨田3団ビーバー隊の一員となることができました。みんなで新たな仲間を歓迎しました。



入隊式とセレモニーが終わり、辺りを見回すと・・・。公園の傍にあった土管の存在にスカウト達が気付きます。

スカウト「丸丸丸ってこれのことじゃない?」

スカウト達が一斉に土管の周囲を探し始めます。暫くすると、一人のスカウトが巻物を発見しました。巻物の中には“墨田の半蔵”からの挑戦状が入っていました。



アスレチックに移動して、元気に遊びました。攻略が難しいアスレチックも、スカウト達が協力し合って一つ一つクリアしました。

途中、失敗してしまったことが悔しくて肩を落とすスカウトもいましたが、最後まで諦めない本人の強い心と仲間思いのスカウト・優しいリーダー達の励ましを受けて、クリアできるまで挑戦し続けました。

アスレチック前半戦1

アスレチック前半戦2

アスレチック前半戦3

アスレチック前半戦4

アスレチック前半戦5

アスレチック前半戦6

おやつタイムで一休み

アスレチック後半戦1

アスレチック後半戦2

アスレチック後半戦3

アスレチック後半戦4

アスレチック後半戦5(最難関)

アスレチック後半戦6

アスレチック後半戦7

みんなで仲良く昼食♩

昼食を食べ終わり、終了のセレモニーを行いました。

隊長より、スカウト一人一人に“墨田の半蔵“からの挑戦状に対する挑戦結果が伝えられました。

結果は・・・


👏👏👏👏👏👏👏

全員合格!!👍

👏👏👏👏👏👏👏


クリスタルとカッコいい手裏剣型の合格記念品がスカウト達に配られました。

宝箱に入ったクリスタル

合格記念品(手作り)


最後に、みんなでビーバースカウトのやくそくときまりを元気に唱和し、恒例のチクサクコールを行って解散です。


【参加者】
スカウト5人
体験参加1人

【かかった費用】
●交通費(各自)
ルート:押上→矢切→押上
スカウト466円、 保護者936円
●体験参加費200円

ビーバースカウトは、年長〜小学校2年生の男女を対象に活動しています。体験参加も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak


新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/14(日)七福神めぐり

過去記事一覧

 
TOP