【活動報告】CS 2023/10/15(日)〜サイバーセキュリティ&ギャラクシティ〜

2023/10/17

CS カブ隊活動報告

t f B! P L
10月15日(日)、鎌倉プチ登山の予定でしたが、朝に9mmの雨予報が出ていたため、急遽室内活動にプログラムを変更。


今回は安全上の懸念があり活動内容を変更しましたが、
本来カブ隊(3年生~5年生)ではビーバー隊(1年生~2年生)と違い、雨でも計画を実行するので、雨用のプログラムはありません。

変更後のプログラムは「サイバーセキュリティヒーロー」。

ミニゲームをしてから、ネット上のいじめやリスクについて学習しました。


最後に組ごとにわかれて、学んだことを劇で発表

午後はプラネタリウム(星の勉強) & お楽しみ活動♪
西新井のギャラクシティへ移動します。


ネット遊具に大はしゃぎ。

ボルダリングにも挑戦!

おばけの紙コップ工作


プラネタリウム
23区最大級のプラネタリウム、最新のプロジェクターで大迫力の映像でした!


お菓子ゲットのためのミッションも頑張りました☆



はしゃぎすぎて最後は疲れてしまった子もいましたが、押上駅で最優秀組の表彰をして解散。

今回も楽しく活動できました♪


☆体験会のお知らせ☆

11月3日にすみだ公園にてボーイスカウト体験会を行います。
ご興味のある方は公式ラインからお問合せください。

↓お友達登録↓

https://lin.ee/yAxWCak

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】CS 2024/4/14(日) ~入隊式&基本動作訓練~

過去記事一覧

 
TOP