【活動報告】CS 2023/10/1(日) ~すみだこども祭り鼓笛隊&募金活動~

2023/10/02

CS カブ隊活動報告

t f B! P L
10月1日の日曜日に、すみだこども祭りが行われ、墨田第3団のスカウト達は、鼓笛隊パレードに参加しました。
この日のために鼓笛隊の練習を頑張ってきました♪
今回のパレードは、コロナ前より縮小して行われましたが、錦糸町公園内を回り、大勢のみなさんがいる前での発表となりました♪

本番前には、指導者のもと太鼓の音をならさずに足の上でリズムをとりながら最終確認。

さぁ、いよいよパレード開始です!
指揮者は、我が墨田第3団ベンチャー隊のスカウトです。かっこいい~♪

墨田第3団の団委員長、ボーイスカウト、カブスカウト、ビーバースカウトが一緒に列を作り公園内を回ります♪♪♪


みんなで頑張った演奏は、とても素晴らしく、かっこいいパレードとなりました。

パレード終了後は、各組ごとに城東地区ボーイスカウト主宰のブースを回りました。

●くものすじょう、お宝ゲット!
真ん中に寝そべっている鬼の前には山の小判が!!!鬼は、時々あくびをしたり頭を掻いたり時々起きそう(笑)。鬼が寝ている間にお宝ゲットしてクリア!

●竹馬
●バードコール作り
●射的
●ボールくっつけ
●竹ストラップ作り
お昼後は、3箇所に別れ募金活動を行いました。
今回は、30分でどの組が一番多くの人に募金をしてもらったかを競います。
金額ではなく、人数です。




各組、大きな声をだし募金をお願いしていました。募金をしてくれた方々にお礼をし、赤い羽根を渡しました。

募金活動後は、来週の鎌倉ハイクに向け、追跡サインの練習をしました。
サインを辿る途中には、トレッキングポールとロープを使い、負傷したぬいぐるみを担架で運び救出するミッションもありました。

盛りだくさんの活動でした☆
今日は、指導者もスカウト達もぐっすり眠れますね。

カブ隊は、小学校3年生~小学校5年生の子供たちを対象に活動しております。

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
 「 join@sumida3.net 」までお気軽にご連絡ください。

※注意事項をご一読のうえご参加をお願いいたします




新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】CS 2024/4/14(日) ~入隊式&基本動作訓練~

過去記事一覧

 
TOP