【報告】VS 2023/11/3-5 伊豆大島 東京連盟75周年バディキャンプ

2024/01/07

VS ベンチャー隊活動報告

t f B! P L


 















11/3-5 東京連盟主催の75周年キャンプ

伊豆大島へ、自分で決めた”バディ”で

現地キャンプの旅へ旅立ちます。


先にお伝えしておくと。。。(笑)


今回、女子スカウト2名で参加し

「相当!かなり!楽しかった」と報告あり。


ただ、写真はなぜか、ホラー系のみ(苦笑)

なので今回、写真は「壊れたテーブルの写真」のみ。

あとは赤い汁の出ている木、お札の貼られた廃屋(笑)なので

掲載は自粛しておきます。



ここからは思い出をご紹介します。


☑事前に調べたより、坂道がきつく、

途方にくれていたところ

現地の方が助けてくれた。

※実際に「帰ってもいいですか(涙)」と

電話も来ていた中、救世主に遭遇したようです。


☑ガスカートリッジが入手できず、

途方にくれていたところ

他団のスカウトが助けてくれた。


☑歩いていたら島民の方が「海を見てごらん」と

教えてくれて、クジラを目撃できたこと


etc....

ハイクやキャンプが苦手な2人が

2人でキャンプに行こうと決意した奇跡。


現地で2人で乗り越えたたくさんのこと。

楽しい思い出。

2か月たっても尽きないようです。


裏で見守ってくださった東京連盟の指導者の皆様

送り出してくれた保護者の皆様へも

隊指導者として、感謝です。


なお、写真の壊れたテーブルは

最初届いたとき、「暴れてこわしたのか?!」

と心配しましたが、、、

不思議なものを見つけて楽しむ余裕があったようです。


これからも自分たちらしいキャンプを

事前準備やルールの中で楽しめるよう

経験を積んでくれると信じています。


墨田3団では、どの年代も体験で活動に

参加することが可能です。


体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください





新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP