【活動報告】BVS 2024/1/14(日)七福神めぐり

2024/02/12

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
新年最初の活動となる1月14日の活動は、小石川七福神めぐり(文京区)で街中ハイクを楽しんできました♩ちょっと寒いけど、頑張って街中ハイクを楽しもう!!
錦糸町駅に集合して本日の活動スタート

先ずは、電車に乗って水道橋駅まで移動し、東京ドームの敷地内から七福神めぐり開始です。
福禄寿(東京ドーム敷地内)

2番目の七福神を探して源覚寺(小石川2-23-14)へ移動!
毘沙門天

3番目の七福神を探して福聚院(小石川3-2-23)へ移動!
大黒天

4番目の七福神を探して真珠院(小石川3-7-4)へ移動!
布袋様

5番目の七福神を探して極楽水(小石川4-16-13)へ移動!
弁財天

6番目の七福神を探して宗慶寺(小石川4-15-17)へ移動!
寿老人

途中、おやつタイムを挟んで、7番目の七福神を探して徳雲寺(小日向4-4-1)へ移動!
弁財天(あれっ?5番目も弁財天だったような気が…)
※小石川七福神めぐりには男女の弁財天がいるそうです😲
※徳雲寺の弁財天は男性

最後の七福神を探して深光寺(小日向4-9-5)へ移動!
恵比寿様

これで全てのスタンプが埋まりました。七福神めぐりなのに、スタンプ枠が8つあった理由(男女の弁財天がいるから)も分かってスッキリ😍

文京区の教育の森公園に移動して、閉会セレモニーを行いました。閉会セレモニーで、スカウト達は金色に輝くクリスタルを手に入れました。

最後に、みんなでビーバースカウトのやくそくときまりを元気に唱和し、恒例のチクサクコールを行って現地解散しました。

【参加者】
●スカウト7人
●体験参加2人

【かかった費用】
●交通費(各自)
ルート:錦糸町→(JR)→水道橋
スカウト:83円、保護者:167円
●体験参加費200円

ビーバースカウトは、年長〜小学校2年生の男女を対象に活動しています。体験参加も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak 

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/14(日)七福神めぐり

過去記事一覧

 
TOP