H23.6.19水の科学館見学

2011/06/19

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
《日 時》平成23年6月19日(日)午前8:45~
《場 所》有明 水の科学館
《活 動》水の科学館見学 ~人間にとってとても大切な水~

墨田3団ブログファンの皆さまこんにちは、今回は有明にある東京都水の科学館を見学した模様をお伝えします。

水の科学館は、水の不思議と大切さを科学の視点で紹介し、水と水道への興味を深める体験型ミュージアムです。

水道の水が、いったいどこで生まれて、どこを流れ、私たちのところまで来ているのか、考えたことありますか?

錦糸町駅南口から都バスに乗って、国際展示場前バス亭に到着、歩いて水の科学館へ
 
 水の科学館 水の科学館 水の科学館

 最初に水のたびシアターを見ました
 「水つぶ」の気持ちになって「水の大循環」を体験しました。

 次に、森を探検    水のふるさと

 次に、ふしぎ探検   水の実験室

 次に、みんなで発見  くらしの水

 次に、アクア・ツアー 水の科学館の地下にある有明給水場を見学

 ここで昼食です、外の広場でおいしいおにぎりを食べました。

 水の科学館

 最後にアクア・パークでいっぱい遊びました。

 水の科学館 水の科学館 水の科学館

まだまだ遊び足りませんが、また都バスに乗って錦糸町駅に帰ります。

今回も、みんな無事に活動することができました。
お父さんお母さんに感謝です。


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP