平成26年6月22日号 ビーバー隊

2014/06/22

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年6月2回目の活動報告をさせて頂きます。どうぞご覧ください。

★2014年6月22日(日)AM9:00~★
[活動場所] 業平3丁目集会所
[テーマ]  忍者訓練
[活動目標] 忍者に必用要な体力技を鍛えよう!

こんにちは。今日は残念ながら雨なので会館の中
最初に本日の活動に体験に来てくれたお友達を紹介します。K君です、よろしくお願いします。FULL元気な男の子!!隊長、副長頑張っちゃうぞ
ビーバー忍者隊に欠かせない体力づくり&技磨きです。今日はお休みが多くてチョビっと寂しいけど体力自慢っぽい(っぽいです、っぽい)お父様がいらっしゃるのでお手本を披露してもらおうかな
1

お友達の紹介が終わったところで忍者村の村長より巻物がとどきました先日のラリーに体験入隊してくれたR君がビーバー忍者隊に正式入隊するとのこと。やったー仲間がふえました
3_20140629134124995.jpg
入隊式では、約束と誓いをきれいに発音して隊員の証の一つであるネッカチーフを隊長に付けてもらいました。次に巻物にもサインが必要です。拇印も必要です。忍者隊になるには約束がいっぱい!!でもこれを守れると楽しくカコイイ忍者隊になれるんだ!!
4_20140629134126a19.jpg5_201406291341273fb.jpg671011

それでは本日の活動に突入、行くぞー
いつものように矢文が隊長の元にとどきました。内容は忍者たるもの剣術を身に付けよ!とのこと。ダジャレまで入れての指令だったんだけど・・・ん~わすれちゃった!テヘ
1214
新聞を丸めて、好きな色のテープでオリジナル剣をつくりましたもう。わくわくがとまらくてお母さんと技の練習
161718192021
さてさて、剣ができてきたようなので訓練に入ります。まずは隊長対スカウト。
正座して一礼隊長の腰辺りに付けられたボールを落とします。手や足には気をつけて!いろんなところに気をつけて隊長についているボールを何個落とせるかな?!!対抗戦の次は勝ち抜け戦。最後はみんなで隊長に“かかれー”
22232425262731282930323334353738

次はマット運動どんどんいくよー
まずは前回り、んっ、いいね、たいへんよくできました体力自慢っぽい・・っぽいお父さんも挑戦(半ば強制(^^)v)・・んっ、いいね、たいへんよくできました強制した割には画像残さなくてすみません 逆立ちにブリッヂ、子供たちがスカイツリーたる大技もできるとのことなので見せてもらいました。さながら運動会、いゃいゃさながらタンブリングです!!

3940414243444546

もっともっといくよー次は使わなくなったCD/DVDで手裏剣の練習
フリスビーのように投げてみたり、床を滑らせてみたり、飛ばしてみたり、どの投げ方が一番効率よく的に当たるか、投げては拾い投げては拾い、納得するまでシュッシュッシュ
47484951

いっぱい訓練したね、技も知恵も体力も兼ね備えた墨田3団ビーバー忍者隊。かっこいいぞ!!そんなに頑張ったのに、こんなにカッコいいのにおやつもただじゃもらえません
はいっこれ
525354555657

はい、本当の終わりです。あー楽しかったね。体も動かしたし、よく叫んだしこの辺でセレモニーしましょうか!!木の葉章の授与、新たに忍者隊になったR君にはビーバーファイルの授与。忍者隊としての修業が書いてあるからよく読んでね。体験に来てくれたK君には何やら巻物らしきお手紙が何が書いてあるんだろうね!!そして本日の訓練をこなしたみんなに剣のプレゼント。気を付けて訓練してね。
5960616263646566

そして今日のペナントは全員パッパカパー組長をしっかりやれたお友達、初めてなのに元気に遊べたお友達、入隊式でしっかり約束と誓いが言えたお友達、お父さんとしてすっごいナナメだったのに元気を取り戻して遊んだお友達・・・たいへんよくできました
6768

悲しいことに 寂しいことに K隊員とU副長は本日の活動でおしまいです U副長、楽しいプログラムありがとうございました K隊員、いつもいつも笑顔でいたK隊員の振る舞いは皆のお手本でした。どこにいてもその笑顔でいてください
70



次回は7/6(日) 錦糸町公園高架下で七夕短冊づくり、忍者頭巾づくりを行います。また元気に会いましょう!!ご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。




●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP