平成26年7月20日号 ビーバー隊

2014/07/20

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年7月2回目の活動報告をさせて頂きます。覧ください。

★2014年7月20日(日)AM8:00~★
[活動場所] 荒川水辺公園でザリガニ釣り
[テーマ]  未確認生物との戦い
[活動目標] 戦いのための道具づくり、未確認生物のキャッチ

こんにちは、だいぶだいぶ更新が遅くなりましてすみません
本日の墨田3団忍者隊は忍者村の村長より『未確認生物が現れた調査してきてほしい』との依頼を受け荒川の水辺公園に行ってきました朝8時、ちょっと早い集合ですがこれも修行の一つ。

未確認生物が出たといわれる場所に行く途中、大きな広場がありますのでこちらでKくんの入隊式
今日は1年生のI 隊員に組長をしてもらいます。なかなかのがんばりようです
IMG_1065.jpg IMG_1067.jpg IMG_1070.jpg
IMG_1076.jpg IMG_1078.jpg IMG_1084.jpg IMG_1081.jpg 
K君もしっかりかっこよく約束ときまりがいえました。頼りになりそうです
これで正式に忍者隊員です


はい、本日のメインの始まりです。隊長が未確認生物(ザリガニ)を捕まえるための道具作りを教えてくれます。割り箸に両手を広げたほどの長さのタコ糸をくくりつけ反対端には錘かわりに石を付け囮に(←違う表現ないんかい)あたりめを付けて出来上がり2年生隊員のRくんはぜーんぶ自分でつくっちゃいましたポーズもきまってるぜぃ!!
IMG_1088.jpgIMG_1089.jpgIMG_1090.jpg
IMG_1091.jpgIMG_1092.jpgIMG_1094.jpgIMG_1096.jpg

それでは研究のため捕獲スタート。今日は例年より食い付きが悪いです。そんな中一番でGETしたのはR隊員。さすがビッグビーバーは何かが違う
IMG_1098.jpgIMG_1095.jpgIMG_1099.jpgIMG_1100.jpg
IMG_1103.jpgIMG_1104.jpgIMG_1105.jpgIMG_1106.jpg

釣れないな~、食通か?函館こがねに換えるか?!と嘆いていると水辺の仙人こと(←誰が言った??)T団委員が『ブラブラしってからいけねんだよっ、直にハサミに突っ込め!!』なんていいながらこんな釣り竿をながーい枝の先にはダイレクトにあたりめイカもびっくり!!
そして今日一番のBIGを捕まえた母の背中と哀れなザリちゃんです
IMG_1111.jpgIMG_1116.jpgIMG_1115.jpgIMG_1117.jpg

隊長より捕獲終了の合図がでました。リリースする前に隊員みんなでザリちゃんを掴む訓練です。こんにゃろーと平気で掴む隊員もいればどうにもこうにも怖くてしかたない隊員。でもみんな勇気を出してエイ!!頑張ったね!!
IMG_1121.jpgIMG_1123.jpgIMG_1122.jpgIMG_1124.jpg


さてさて、閉会セレモニーです。今日一番多くの生物を捕まえ一番大きい獲物を捕まえたママに章です。商品はもちろん残りのあ・た・り・めそして今日初めて組長をこなしてくれたI 隊員にペナントです。おめでとうビーバー
IMG_1127.jpgIMG_1132.jpgIMG_1133.jpgIMG_1137.jpg

次回は湘南の龍に会いに行きます。忍者村の村長もあらわれるとか
お楽しみに~



IMG_1119.jpgIMG_1125.jpg




●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP