平成26年11月16日号 ビーバー隊

2014/11/16

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年11月2回目の活動報告をさせて頂きます。ご覧ください。

★2014年11月16日(日)AM10:00~★
[活動場所] 墨田緑町公園
[テーマ]  指令!山童の手紙を解明せよ!
[活動目標] 活発に活動させる、神(仏)と身の回りの人たちについて認識させる

こんにちは。今日はご近所さんの緑町公園で活動します。お天気もよく楽しく活動できそうです。体験のお二人、本日はよろしくお願いしますそして今日の組長はS君、次長はSちゃん。活動で任命された組長は隊長の集合の号令に合わせて皆を集めきれいに整列させる役目があります。それを助けるのが次長の仕事!!がんばってね
IMG_1606.jpgIMG_1583.jpgIMG_1582.jpg

活動の前にY君の入隊式これで晴れてビーバースカウトの妖怪ハンター就任です
IMG_1586.jpgIMG_1589.jpgIMG_1590.jpgIMG_1591.jpg

お待たせしました。活動の始まり!!まずは体を動かしましょう。なにやら2チームに分けて競争するとか組長率いる恐竜チームと次長率いるガムニャンチームで対決。いくぞーおー
IMG_1592.jpgIMG_1595.jpg

新聞紙を広げ川渡り新聞紙から落ちたらペナルティ知恵の勝負になりそう( ◔ิω◔ิ)
IMG_1598.jpgIMG_1602.jpgIMG_1599.jpgIMG_1596.jpgIMG_1600.jpgIMG_1603.jpgIMG_1604.jpgIMG_1608.jpg

今度はトーテンポールさっきのゲームとは逆に新聞紙を縮めてどこまで乗っかれるかな
IMG_1607.jpgIMG_1609.jpgIMG_1612.jpgIMG_1611.jpgIMG_1614.jpgIMG_1615.jpgIMG_1616.jpgIMG_1617.jpg

本日の本題隊長のところに“山童の手紙”が届いたそうですかわいい字で山に来てくれてありがとう!!と山神様の指令が書いてありました。なんだろうんっ?読めないぞ???『さかさたぬき』??
IMG_1620.jpgIMG_1619.jpgIMG_1621.jpgIMG_1622.jpgIMG_1623.jpgIMG_1624.jpgIMG_1625.jpgIMG_1626.jpgIMG_1629.jpgIMG_1630.jpgIMG_1631.jpgIMG_1632.jpg

みんな一生懸命解読して“山神の石”GETです妖怪ハンターのペンダントにクリスタルが付きましたこれからどんどん増やして行こうね!!
IMG_1633.jpgIMG_1634.jpgIMG_1636.jpgIMG_1638.jpgIMG_1637.jpgIMG_1639.jpg



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP